2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.01 (Mon)

シャンプーできなーい

そろそろるらのシャンプーしなきゃなんだけど・・・

今すっごーーーくダルダル~でして。。。
生理前なんだと思うんだけど、食べても食べてもお腹が空いて
血糖値が下がってるのか、手が震えるんだよねぇーショック

食後3時間くらいで、お腹空いて手が震えて気持ち悪くなって・・・
これはPMSなのかしら?
でPMS 症状で検索してみたら。。。

あった。血糖値の低下。

普通、女性は、血糖値が下がり、アドレナリン湧出の引き金になるまで、4~5時間過ごせると云われています。 (男性は、もっと長く、6~7時間)
しかし、月経前になると下限調節機構のレベルは引き上げられ、3時間ほどでアドレナリン湧出が起こります。
PMSの女性は、長時間食事をしないでいることに耐えられません。


おおーー!
あてはまっとるー!

他にも喉が渇く、イライラしやすい。なんてのもあった。
それでなのかな~
最近すっごく喉がかわいて、毎日2リットル以上お茶飲んでるんだよね~

以前から、症状あったけど最近なんかひどいんだよね。
1週間くらいこれが続いて、その後生理でダルダルで。。。
1ヶ月の半分が不調って辛いよねぇ~

そういえば、以前突然倒れそうになったことがあったのもPMSなのかなぁ?
横断歩道渡ろうとして、信号待ちの間は全然何ともなかったのに
信号変わって歩き出したら、地面が回ってるみたくなって
ふらふら~って倒れそうになってね。
前から歩いてきた男性が咄嗟に支えてくれたから倒れなくてすんだけど。。。
なんだか怖いよねぇ~

漢方とか探してみようかなぁ~

とりあえず、ワンコを怪我させたらいけないので
今は手に力が入らなくなってきたら、飴とかチョコ食べるようにして。。。

『遭難者』なんて言われてますよ。

ハサミとか使うの怖いっすーーーだだ泣き


明日こそシャンプーしなきゃだなぁ・・・
ユン○ル買ってきて頑張らなきゃー
6 1-2 2009
こんなボサボサるもイヤだよねーー号泣

ブラッシングしても、ボサボサー
6 1-1 2009

らもなんだかカラーがくすんで見えるしーショック
6 1-3 2009

皆さんのブログもコメント残そうとしたら手が震えて
キーボードがうまくうてなくて、イライラしちゃって・・・
結局読み逃げが続いちゃってますーごめん
なんかだるくて、これ書くのも二日かけてるし(;´Д`A ```

誰か、お勧めの漢方とかあったら教えて~~~
23:54  |  日常  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大丈夫ですかぁ???
私も生理前そうです・・・><
倒れたこともあり・・・・
今は色んなサプリを試しています!!
効いてるのかどうかわかんないけど・・・倒れる事はなくなりましたよぉ!!
自分にあったいい何かが見つかるといいですね!!
aki |  2009.06.02(火) 11:49 | URL |  【編集】

りんごさん、お久しぶりです!
なんだかとっても辛そうですが、大丈夫ですか??
私も生理前はめちゃくちゃ調子悪いんですよぉ・・
軽いめまいっぽいのもあるんですけど、
これってPMSだったんですねぇ・・・

ホント、無理しないでくださいね。
rinsora*mama |  2009.06.02(火) 12:46 | URL |  【編集】

あわわ!
りんごさん 大丈夫ですか!?
生理前後の不調って 辛いみたいですねぇ~
みたい。。。って言うのは わたしったら生理痛とかないんです^^;
ただやっぱり りんごさんみたいにお腹が空いたりはします
でも そのくらいかなぁ~

低血糖の症状は ちょっとわかる。。。
生理前じゃなくっても りんごさんと同じ様に手に力が入らなかったり
ふわふわとした状態になったりしたことはあるから。。。
とーっても 気持ち悪いんですよねぇ~!

何か良い漢方薬があるといいのですが。。。^^;
お役に立てなくて^^;

ルナラムちゃんのためにも 症状が改善されるといいですね!
ルナさん。。。
シャンプーしてなくっても キレイだから大丈夫よぉ~♪
くろまめちゃんママ |  2009.06.02(火) 16:14 | URL |  【編集】

何と!!りんごさん、PMSをお持ちなのね!
低血糖って、怖いんですね~。手がふるえるなんて、トリマーさんの
お仕事から言っても、鋏を持ったりするの、不安になるでしょう。

私は貧血症なんですが、やっぱりフラフラとして、倒れそうになった事ありますよ。でも、低血糖って経験がなくて。。。
症状が軽いうちに、お医者様に診て頂く方がいいかもですね。。。
漢方とかで、体質改善なども効果的かもしれないですね。
無理せずに睡眠は十分に取って下さいね。
ゆう♪ |  2009.06.02(火) 17:38 | URL |  【編集】

ええぇ!!
りんごさん、大丈夫ですか??
お医者さんには行かれたのかな。。。
心配ですネ。
ルナちゃんたちも、ママがつらいと心配だよね。。。
無理しないでくださいね。
MAYUMI |  2009.06.02(火) 21:46 | URL |  【編集】

PMSつらいですよね 漢方は専門外だけど
アロマセラピストと芳香療法士だったりしますのでそちらから手頃で
手に入りやすい物の中からいくつか紹介させていただきますね

エッセンシャルオイル
ローズ ・ゼラニウム・クラリセージ・ローズウッド ・フランキンセンス ネロリ・サンダルウッドなどが効果が期待できそうです
イライラにはマンダリンやグレープフルーツ・ベルガモットともいいと思います お好きな香りをブレンドしたり 単独だったり 自由にアレンジ出来るので♪ 漢方も効果が期待できますよね
少しでも症状が軽くなるといいですね
無理はだめですよ
のん |  2009.06.03(水) 00:00 | URL |  【編集】

はじめまして

モアナちゃんの兄犬、アドバンオーナーことアユモです。
先日ゆこさんから、アドバンバッチいただきました☆
すごく嬉しくて、アドバンお洋服につけてみたりと
楽しませていただいてます。ありがとうございました。

りんごさん、辛そうですね。大丈夫ですか?
ルナラムちゃんも「ママ元気ないかな」って心配してますね。
無理せず、ゆっくり身体を休めてくださいね。
そして、りんごさんがいつも通りに復活したら、お噂の
ステキなりんごさんやかわゆいルナラムちゃんと遊びたいな~。
早く良くなりますように。
また、遊びに来させてください。

アユモ |  2009.06.03(水) 00:26 | URL |  【編集】

まぁ、そんなことがあるんですね~。
私はおかげさまで生理痛とは無縁な人なのでごめんなさいです
わかりませんが、りんごさん、大丈夫ですかぁ~?
イライラとかしたらシャンプーなどやりたくないですよね!

コメントなど気にしなくていいですから
早くよくなるといいですね。
お大事にね!
junko |  2009.06.03(水) 09:18 | URL |  【編集】

大丈夫ですか?

りんごさん、かなり辛そうですね・・・。
更新もムリのないように
して下さいねv-292

シャンプーは、出来ましたかv-362
お大事にして下さいv-398
あきてぃ |  2009.06.03(水) 16:42 | URL |  【編集】

akiさん
akiさんもなんですねーーーv-393
本当に辛いですよねぇーー!!
生理前辛いんだから、生理の時は痛みとかなきゃまだいいんだけど。。。
生理前も生理中も辛いって、ホントイヤになっちゃいますよねぇ・・・

サプリメント。。。私も探してみよう~v-291

rinsora*mamaさん
rinsora*mamaさんもなんですね~!
毎月の事だから、ホントいやになりますよねぇ。。。v-394
お腹痛いだけなら我慢できるけど、めまいとかって怖いですもんね。。。
お互いムリしないようにしましょうね~v-407

くろまめちゃんママさん
だいぶ落ち着いてきたんですけど。。。
まだ食欲旺盛ですーーー(;´Д`A ```
今回は何故かいつもより症状もひどくてぇ・・・v-404

低血糖って怖いですよねぇーーー
私の場合、手が震えてるとアル中v-237って言われちゃいますーe-350

ゆう♪さん
ホント、仕事柄手の震えって困っちゃいますよねぇv-393
貧血も辛いですよねぇ~~!!
私も以前電車でふらふら~ってなった事がありますv-399
一人の時なら、まだいいけど。。。
ワン連れだと怖いですよね~v-393
ひどくなるようなら病院行かなきゃですよね・・・

MAYUMIさん
毎月ここまでひどいワケじゃないんですけど。。。
今回はかなりひどくてーーーv-393

病院キライなのでー(;´Д`A ```
まだ行ってないんですけど、今後もひどくなるようなら
行かなきゃですよねぇ・・・v-399

のんさん
わぁー!ありがとうございますーv-290
そっかー。アロマって手もありましたね。
ネロリとマンダリン以外なら、確かあったと思います~v-344
芳香浴とかでも効果があるのかしら~?
後で試してみますねーv-291

アユモさん
コメントありがとうございますーv-344
喜んでいただけて、嬉しいです~v-291
代々木でお会いできなかったですものね。。。
いつか、親戚オフしましょう~~~v-290

junkoさん
生理痛と無縁だなんて~~~v-405
すっごい羨ましいですーーーv-353
毎月の事だから、もう少し症状が軽くなってくれるといいんですけど・・・
来月も、ひどかったら病院行こうと思いますー(´・ω・`)

あきてぃさん
なんだか肩こりもひどくて、パソコンに向かうのも辛くて~
でも、だいぶ落ち着いてきて、2匹のシャンプーも出来ましたv-290
やっぱりシャンプーしたてのワンコのさわり心地最高ですv-344
りんご |  2009.06.04(木) 22:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
