2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.01 (Wed)

病院お疲れ!!

今日はる&らフィラリア検査のために病院へ行って来ました。

今日はいつも診てもらっている院長先生じゃなく、女医さんだったんだけど・・・
やっぱり女性はワンコに対する接し方とかは優しいんだけどさぁ・・・
次からは、やっぱり院長先生にお願いしよ。。。って思った~

だってだって・・・
採血するなら、フィラリア検査だけじゃなく、健康診断もお願いしたんだけどね
(フィラリア検査と一緒にすると、お安くなるし、どうせ採血するなら調べてもらいたいし)
るさんは1回で採血できたんだけど。。。
とっても小さくて血管も細いらは、なかなか採血うまくいかなくて
1回、後ろ足から血を採った後、今度はもう一度前足から血を採ることになって・・・

それでも、あまり採れなかったみたいで、今度は首から採血するって言われて・・・・
そんなー!1回だけでも痛くてかわいそうなのに、そんな何度もかわいそすぎるぅ!!
フィラリア検査に必要な血液は、十分だったので、フィラリア検査だけでいいです!!
って言っちゃったよ。。。

院長先生の時も、1回でできなかったことはあったけど
首から採らなきゃいけないって事はなかったし・・・

普段強気なラムが、保定されていないほうの足プルプル震えてて
見ていて本当に可哀想になっちゃった。。。号泣
でもでも、心拍数はるさんは緊張しすぎて速かったけど
らちんは、めちゃめちゃ震えてたのに、正常だったって~
う~~~~ん、やっぱり大物なのねぇ~

そんな病院頑張ったお二人。
お家に帰ってきたらまったりんこ~エヘ
このクッションかなり大きくて重いと思うんだけど・・・
るさんもぐりたそうだったので、クッション持ち上げてあげたら・・・
気持ち良さそうにくつろいでるじゃないですかぁ~~~jumee☆faceA63
3/31-1 2009

おっらちんも来たのね~
3/31-2 2009

らちん近すぎてるさんちょっと迷惑そう(^▽^;)
3/31-3 2009

3/31-4 2009

るさん移動しちゃうかと思ったけど、この場所は譲りたくなかったようです~
(クッション重くて気持ち良さそうには見えないんだけどねぇ~たはー
3/31-5 2009

しばらく二人でまった~~~りしてましたよぉ~


二人にはまだ内緒なんだけど・・・・
再来週にはワクチン注射なんだよね~号泣
春は注射の季節だからねぇ・・・可哀想だけど、頑張ってねーーー!!
00:47  |  病院  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チックン頑張ったんですねー!!

確かにラムちゃんは採血めっちゃ難しそうですよね…
私なら血管狙えないかも…(--;

首の血管太くて狙いやすいから
そこから採ろうとしたんでしょうね~。
瑞貴 |  2009.04.01(水) 02:08 | URL |  【編集】

ラムちゃん痛かったね・・
かわいそうに
お注射の季節だから仕方ないし必要なことだけど・・・

おうちに帰ってぐったりさんになってるね
ゆっくりおやすみしてね
のん |  2009.04.01(水) 21:53 | URL |  【編集】

わ・・想像しただけで、痛いです!ラムちゃん良くがんばったね。
そう。これから注射の季節ですね
我が家も狂犬病とワクチン行かなきゃ。。
ゆこ |  2009.04.02(木) 14:20 | URL |  【編集】

え~ん!ラムちんかわいそう~~(><)!!
首からなんて・・採血しやすい場所だとしても
1日にそんな何回も、私がりんごさんの立場でも
絶対フィラリア検査だけでいいです!!って
言ってます!
1回のお注射だけでもワンコにはかなりのストレスなのに。。
ラムちんよく頑張ったね(:_:)
でも女医さん・・よくわかります!
私が行ってるとこも院長先生がいない時は
代わりに女医さんなんだけど、
注射系はホント下手っぴに思えちゃって。。
ウチも女医さんにやり直し採血されたことがあるから(><)
しろうとのクセにこんなこと言っちゃイケナイですが(汗)

まったりのおふたりさん、可愛い~~♪♪
また今度チックンがあるんだね~(><)
ウチもフィラリア検査があるから
お互い頑張ろうね~~!!
のあママ |  2009.04.02(木) 15:35 | URL |  【編集】

優しくっても、技量が伴わないとやっぱりきついね。
注射針を何度も。。って考えると
見ていられなくなっちゃうもんね。
それでもラムちゃんの心拍数、普通って笑っちゃった。

並んでまったりする姿。ルナちゃんは微妙かもだけで
ラムちゃんは満足そうだねー。
おっきなクッションとちっちゃな二人。
ルナちゃん、ラムちゃんお疲れさま♪
ちぃ |  2009.04.02(木) 15:38 | URL |  【編集】

ワクチン

狂犬病やら、フィラリアの季節に
なりましたね・・・。
我が家は、ワクトンはもう少し先なんですが
この↑2つを先にしなくてはv-292

ホント、ホント何回も注射なんて
可哀想ですよぉね・・・。
CoCo達も血管細いので2回くらい
採れたことありますv-356
あきてぃ |  2009.04.02(木) 16:33 | URL |  【編集】

ええぇ~~っ!そんなに何度も。。。><
実はわたしも(ワンコでなく わたしです)血管が細くって~
何度も何度も針を刺し直されて 痣が出来ちゃったことが。。。^^;
ラムちゃんの痛い気持ち!わかりますよぉ~!><

ルナさん。。。^^
ちょっと重たいのって 気持ちいいときあるよね♪
わたしも昔は 重たいお布団が好きだったわぁ~^^;

寄り添ってる二人 可愛いですー♪
うちののんちゃんと姫ちゃんも いつもこんな感じですよ^m^
くろまめちゃんママ |  2009.04.02(木) 17:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
