2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.10 (Tue)

うぅぅぅ・・・

胆汁の流れを良くするお薬を1日1回から2回に増やして1週間。

再検査のため月曜日に行って来ました。


1日ドックの時から、新しい若い先生が診るようになったのですが・・・
(多分27~8歳くらい)
このセンセイ。
もしかして。。。ちんの事お気に入り

小さいねぇ~~とか
可愛いねぇ~~~とか
美人さんだねぇ~~~とか
毎回デレデレに(?)なりながら言ってくるんだもん。

そしたらね。この日
エコーのために奥に連れて行くときに
(この時も抱っこする時に、可愛いなぁ~って言いながら)
ちゃんスタッフに大人気なんですよ
っておっしゃってました。

そうなのかぁ。
診察台の上ではママにぴったりくっついて
ママだけが頼りでしゅ!って感じだけど
きっと奥では看護師さんたちにお尻尾フリフリ
愛嬌振りまくってるんだろうなぁー

さてさて。エコー検査の結果。。。
胆泥は少し減ったのですが、まだ1/3くらい残っていたので
今度は別のお薬に変えて、また検査しなくてはです。。。
まぁ、お薬もちゃんと効いて胆泥がちょっとづつでも
減ってきているのは良い事だと前向きに思わなくてはですけどね。

食事も低脂肪のものにするように言われたんですけど。
今ダイエットフードを食べさせているから、それよりも低脂肪となると
シニア用のフードか療法食だそうです。

ただ、どちらも低脂肪なので嗜好性は低いので
フードの切り替えが難しいかもしれませんね。。。

なんて言われたけど。
あぁ、それでさんダイエットフードとシニア用のフードを混ぜたら
シニア用のフードだけを残していたのね。(こちら

の残したそのフードをちゃっかり食べてたちんだから
嗜好性の低いフードは全然問題ないだろうなぁ。

むしろガツガツ食べ過ぎだから嗜好性の低いフードはないものか。
って思っていたくらいだし。

ところで、新しいお薬が粉薬でして。
獣医さんにちゃん粉薬は飲めますか?って聞かれたけど
今まで粉薬を与えた事がなくて。。。
4 10-1 2012
さんお薬が気になるの?

4 10-2 2012
くんくんしてますね~

ちんは・・・
4 10-3 2012
くんくんしてみたけど。。。

4 10-4 2012
なんか怒ってる?

とりあえず、フードをふやかしてサプリとお薬を入れてみて。
4 10-5 2012

全く問題なくガツガツと食べてくれました。

入院して以来、食後にお皿をペロペロさせるのは
お腹に空気もたまりそうだしやめさせていたのですけど
お薬残さず飲んでもらわなきゃなので、食後にお皿ペロペロさせたら
洗ったかのように、ぴっかぴか~になってたよ

お薬効いて今度こそ泥が全部なくなってくれるといいなぁ。。。

23:39  |  病院  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ラムちゃん病院で大人気なんですね♪
先生がデレデレになるのわかるわ~。
先生裏でチューとかしないでよ(笑)!!

胆泥減っててよかったですね。
お薬しっかり飲んで、早く泥がなくなるといいね。
アーサー☆ |  2012.04.11(水) 10:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
