2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.04 (Wed)

3週連続ー

3月はちん誕生月で、1日ドッグが10%OFFだったので
26日に予約をして病院に行って来ました。

一日ドッグで血液検査もするので、だったら時期的に
フィラリア検査も一緒にしてもらおうと思ってさんも一緒に

血液検査で中性脂肪が高かったのと
エコーで胆泥が溜まっているのがわかったので
1週間お薬を飲んで再検査

中性脂肪が高いのは、空腹の状態での検査だったので
次は食後に検査をしましょうと言われ、ご飯を食べてからに。
そしたら、今度は基準値に下がっていました

胆泥は1週間お薬を飲んで、少し減っていたのですが
まだ溜まっていたのでお薬を増やして、またまた来週です・・・

再検査の時、一緒に狂犬病ワクチンもしてもらうので
今回も2匹一緒に病院に行って来ました。

まずの体重測定などをしながら心拍数測ったりして。

お次はさん。

の心拍数を測りながら獣医さんが
ちゃんの方が怖がりさんですか?って。

なんと2匹の心拍数が倍も違かったそうです。
が1分間に100だったのに
は1分間に200も

でもでもだって、診察台の上では
私の体におでこをぴったりくっつけてきたり
ジャケットの中に頭を隠して、先生のトコには行かないでしゅ!
って抵抗していたのにー
実際は、そんなに緊張していなかったって事!?

緊張状態で、この心拍数だとしたら、普段が
低すぎるって事と言われたので。。。
4 4-1 2012
家にあるおもちゃの聴診器で。。。

4 4-2 2012
測ってみましょうね~

4 4-3 2012
お家で測ったらは1分間に96では1分間に90でした。
まぁ、2匹と基準値かな。

4月1日からフィラリアのお薬も開始。
4 4-6 2012

4 4-4 2012

4 4-5 2012
二人ともキラッキラのお目目で期待してますね

4 4-7 2012

4 4-8 2012

4 4-9 2012
さつまいもにお薬入れているので、お薬大好きなんだよね

4 4-10 2012
今はちん1日2回胆汁の流れを良くするお薬飲んでいるので
食後はさつまいも食べれるって喜んでます

でもでも、来週の検査でいい結果が出て
お薬飲まなくてすむ方が飼い主としては嬉しいのですけどねー

21:12  |  病院  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この時期病院続きますよね~。
そして諭吉さんがあっと言う間に飛んでいきますよね(涙)
胆泥って、胆に泥が溜まってるってことですか??
初めて聞きました。
ラムちゃん大丈夫?

ルナちゃん先生ラムちゃんの症状はどうですか?
アーサー☆ |  2012.04.04(水) 21:40 | URL |  【編集】

わんこの1日ドッグがあるのですね。
お薬でよくなってくれるといいですね。

さつまいもで包むっていいアイデアですね♪
おやつと間違えちゃうものね( *´艸`*)
錠剤のものは、すり潰してフードに混ぜてました。
今度お薬を与えるとき、使わせていただきます!
yoko |  2012.04.07(土) 20:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
