2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.26 (Sat)

ボロボロ・・・

今まではの方がご飯食べ終わるの
早かったので、自分の食後にまだ
ご飯食べてるのが気になるさん。。。

しかもママがスプーンで一口づつ食べさせてるし。
よっぽど美味しいもの食べてるって思ってるのかなぁ

最近は自分が食べ終わると様子を見に来るように

でもただじーっと見てるだけ。
ここでご飯奪ったりくれくれしないのが
さんのいいことろだよね

これが逆だったら、絶対ちんご飯奪っていくよね

そんなさんの無言のプレッシャーを感じてか
ドライフードを一粒ぽろっと落としちゃって。

さんが欲しそうにしていたので
一粒だけならいいかな。ってあげたら。。。

ちんのケージの近くで食べるのは危険と判断したのか
ステップの上に移動して食べてました~

でもぉ。。。
11 24-6 2011
ボロボロこぼしてますねぇ。。。

そうだった。
さん、あんまり美味しくない(?)ご飯だと
こうやって食べ散らかすんだったー

ドライフードへの切り替え。
さんは難しいかもしれないなぁ

今はお試しセットに入っていた
ネイチャーズバラエティ ラム&オートミールを試していて
これはちゃんと食べてくれるからいいんだけど。。。
粒が小さいのもいいのかなぁ~?

ちんは逆に粒が小さいと丸呑みしちゃうから
少し大きめの粒の方がいいのかもしれない。

そうそう。ドライフードを混ぜるようになってから
ちんがものすごーくお水飲むようになって。

1回のご飯で、せいぜい8粒程度しか入れてないのに
こんなにお水飲むようになるのぉ!?ってびっくり。

もしかしたら、お薬飲んでいるせいもあるかもだけど。

でもさんは、今までとかわらず。
全くお水飲んでくれないので、心配になっちゃう。

なので、ドライフード混ぜるようになってからは
家の中でもスキップドッグさんのスキップボトル使ってます。

これも最初はイヤイヤして全然飲もうとしないんだけど
しつこくして、やっと飲んでくれる感じ。

うーーーん。手のかかるお嬢さんですねぇー

23:46  |  ルナラムのご飯  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

ルナちゃん、ごはん奪ったりしないの
ですね・・。CoCoと似てます。
そして、反対だったら・・KiKiも必ず奪います!!
おこぼれが少しでも落ちると
素早いですよ・・・。

フード、悩みますよぉね。
わが家は、アズミラがKiKiでCoCoは
アーテミスです。アーテミスは、小粒で
食べやすいみたいです。

コメントありがとうございます★
散歩、私も寒いと行きたくないの
ですが、催促されるので
仕方なく・・・笑

あきてぃ |  2011.11.29(火) 21:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
