2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.25 (Fri)

フード

さてさて。病院で早食いさせないように
と言われたので、退院してから
ちんには一口づつご飯をあげているのんだけど。

早食いする=空気を一緒に吸い込んでしまう
って獣医さんに言われたんだけど。。。

たった一口おやつを食べるときでも
『ハガッ!!』って空気吸い込んでる音が聞こえるんですけど・・・
ずいぶん前に撮影したムービーなんだけど聞こえるかな?


おやつなら、少しはマシなんだけど
食事となると興奮度もすごいものがあるので・・・

『気管虚脱』も指摘されてね・・・
なるべく興奮させないように。って言われたけど・・・
世界一小さなフードファイターラムゴンですからね。
興奮させないようにって言われても難しいー



でも、毎回一口づつあげるようになって少しは慣れたかな?
初日よりは、落ち着いてる気もするんだけど・・・


でもでも・・・これって、どうなんだろう。
掃除機に例えるのもアレかもだけど
『弱』にして20回吸い込むのと
『最強』で5回吸い込むのと・・・
どっちが空気吸い込む量多いんだろう・・・



ちんの親戚ワンちゃんのオーナーさんの
のんさんのアドバイスで、食後ゲップが出るように
背中なでなで~トントン♪してあげてるので
食後はげぷぅぅぅ~~ってしてくれてるので少しは空気抜けてるよね。
トントンしなくても、勝手に出てる事はよくあったんだけどね。
毎回トントンしてあげてれば習慣になるかもですもんね

今はいつもの手作りご飯に、病院でもらった
消化のいいフードを混ぜているんですけど。。。
11 24-3 2011
ってか左上の影。。。なんだかわかりますかぁ?

11 24-4 2011
答えは。。。簡単すぎましたかね


6年近く手作りごはんにしていたんだけど・・・
最近色々と気になっていたのでドライフードに変えようと思っていて。
この前POCHIさんからカタログが送られてきたので
どこのフードがいいか見ていたところだったんだよね。
11 24-1 2011
ドライフードだけになったら、噛んだりするから
もう少し落ち着いて食べてくれるかもしれないよね。


ひとつ、すごーく気になるもの見つけちゃった
11 24-2 2011
ちんにぴったりじゃん
ちょっと見づらいかな?食べすぎ、便秘、短気にいいレメディですって。

でもこれPOCHIさんのHPでは商品見当たらなくて・・・
電話で問い合わせしてなきゃだ。

ずーーーっとドライフードをあげていなかったので。。。
どのメーカーがいいとかもあまり知らないので。
green-dogさんでお試しセットがあったので注文してみました。
11 24-5 2011
さんにはシニアセット。
ちんにはダイエットセット。
脂肪で気管を圧迫するのも気管虚脱の子にはよくないので
ダイエットするように言われちゃったんだよね・・・

この中に2匹にぴったりのフードが入っていればいいんだけど・・・
なかなか難しいかもしれませんねぇーーー
ちんには消化がよくて、ダイエットもできて。。。
嗜好性の低いフードがあればいいんだけどなぁ・・・

おすすめのフードとかあったら、教えて下さーーーーい
00:25  |  ルナラムのご飯  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
