2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.23 (Wed)

ラムちん。

いつもならおサボりブログなのですが
更新が遅いと皆さんちんの事心配しちゃうかも

しばらくはなるべくマメに更新したいけど・・・

FC2携帯から記事アップする方法がわからないので
アメブロの方をちょこちょこ更新するカモ・・・

食欲もあるしさんに襲いかかったり
おもちゃで激しく遊んだり。。。
退院してから毎日元気な姿を見せてくれているちんですが。

あんな事があった後なので、やっぱり不安です

あの時のちんの悲鳴を思い出すと
今でもゾッとしてしまうし・・・
縁起でもないけど、あの時はお迎えが来てしまうのでは。。。
って本気で怖くなりました。
今書いていながら、ちょっと震えてしまいます・・・

突然の痛みに一番パニクっていたのはなんですけど
私もパニクってしまって、どう対処していいのかわからなくて・・・

具合の悪いが膝の上にいるのに私が動いたりしなかったら・・・
って本当に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで・・・

悲鳴を上げながら、パニクって移動する

落ち着かせようと思って体を触ろうとしたら
私の手にガウ!!って噛み付くような仕草で触られるのを拒否。

ヘタに触って余計にどこかを痛めちゃうと大変だ・・・
だけど、抱っこもできなきゃ病院に連れていけない。

なんて考えながらもキャリーバッグを出して床に置いたら。。。

ちん、自分でキャリーにジャンプ!して入ったんです。

普段からキャリーが好きなちん。
お出かけから帰って2匹をキャリーからだして。。。

ついつい、そのままキャリーを出しっぱなしに・・・
なんて事がよくあるのですが
しばらくしてがいなーい!!って
部屋中探しても見つからなくて。。。

キャリーの中ですやすや~~なんて事がよくあるのです。

あの時も、不安だったので、狭くて落ち着く
キャリーの中へ逃げこんでくれて、本当に助かりました。

もう2度とこんな事起きて欲しくないけど。。。

いざ!!って時のためにジャンプしなくても入れるように
ソフトタイプのキャリーをすぐに出せるようにしておこうと思いました。

それと、私ってば病院へ電話もせずに駆け込んでしまったのですが
あの時、もし他に緊急オペ!なんて入っていたら
きっとすぐには見てもらえなかったと思うので。。。
あそこで、落ち着いて電話をするのも必要だったのかな・・・って。
もう1件くらい24時間対応してくれる病院調べておくのも必要かもですね。


今回レントゲン撮影をして
獣医さんもびっくりするくらい胃がパンパンに腫れていたんですけど・・・

食後だったので、2/3にご飯が写っていたんだけど
残り1/3が空気が入ってしまっていて。

フードファイターで、いつも、ものすごい勢いで
ご飯を食べるので、それが原因だと思います。。。

なので、退院してからは、スプーンで一口づつ
ゆっくり食べさせているのですが、これも色々と・・・
それは、また今度書くとして。。。

胃だけではなく腸もうんちとガスでパンパンに。

便秘してましたか?って聞かれたんですけど
食前にうんちしていたので、全然気づきませんでした。

浣腸とバリウムのために入院して、数時間おきにレントゲン。
腸の流れがものすごーく鈍かったようなのですが
朝になって一応退院できることになったけど。。。

ご飯食べるのが早いのも、今に始まった事ではないので
なぜ今回このような事になったのか。。。
たまたま体調が悪かったのか、それともどこか問題があるのか。。。

今はお薬を飲んでいるから大丈夫なのかもだけど。。。
詳しく検査してもらった方が安心できますよね。

近々また病院へ行くので、獣医さんと相談してきます。

うちの子は健康だ!なんて思って今まで年に1回の
血液検査しかしていなかったけど・・・

特に体の小さなちん。。。
もっと気をつけてあげなきゃいけなかったのかも。。。

こんな事が起きてしまってからじゃ遅すぎますよね・・・

11 23-1 2011
これは昨日のちん。
元気に遊んでいる姿を見ると、もう少し安静にーって思っちゃうし
寝てばかりいると、それもそれで心配になるし。。。

飼い主もっとしっかりしろですよね・・・
スポンサーサイト
23:16  |  日常  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
