2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.03 (Tue)

手作りのおもちゃ♪

私、超~~~~~~不器用なんですけど。。。

るさんにセーターを作ったことがあるんです~
って、ほとんど友達に手伝ってもらったんですけどね~

編み物なんて、小学生の時にマフラー編んだことあるだけの素人なので
そのセーター編み目なんかガタガタのひどいものだったんですけどね~

クローゼットの整理をしていたら、その時の毛糸の残りが出てきたので・・・

おもちゃを作ってみましたーーー!!
3/3-1 2009

わぁーーーーー!!!
普段新しいおもちゃに興味を示さないるさんが遊んでるーーーえぇ
3 3-2 2009

これ、まん丸のボール作りたかったんだけど
編み目なんて数えないで、超適当に細編み?を続けて。。。
編み目増やすのも、適当、減らすのも適当に編み続けたら
まん丸じゃなく、みかんみたいな形に仕上がってしまいましたー苦笑
3/3-3 2009

こんなおもちゃでも喜んでくれるなんて、るっていい子だなぁ~
3/3-4 2009

3/3-5 2009

るさんのお気に入りのボールと噛み心地似てるから気に入ってくれたのかな?
3/3-6 2009

今度オーガニックコットンの毛糸買ってきて編んでみようかなぁ~グー!
01:24  |  日常  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

久しぶりで~す。
またまたブログさぼっちゃってますww

ところで、手作りのおもちゃなんてすごーい!!
あたしなんて、編み方も知らないよ・・(><)
ママの気持ちが伝わったのかな?
ルナちゃん楽しそう♪
のり |  2009.03.03(火) 02:50 | URL |  【編集】

いろんなお色が混ざったような毛糸なんですね♪
編み上がりが模様になって とっても可愛いです^^

りんごさんが編んだから きっと匂いが移ってるんですよ♪
それで普段おもちゃに興味のないルナさんも 大喜びなのかも^m^
気に入って遊んでくれると 嬉しいですよねぇ~♪♪
みかんみたいな形状も カミカミしやすくっていいのかも^^
くろまめちゃんママ |  2009.03.03(火) 11:28 | URL |  【編集】

不器用なんて思えませんよー♪
配色もいいし、ちゃんとボールの形になってますもん♪
丸い形って、目を増やしたり減らしたりややこしいのに、お上手ですー♪
大好きなママが作ってくれたって、ルナさんは知ってるのよね~♪
ラムちゃんと取り合いにはなりませんでしたか??
りんごさんの編まれたセーター、どんなだか見たかったなぁ~♪
お披露目はなしですか~?
ゆう♪ |  2009.03.03(火) 16:19 | URL |  【編集】

お久しぶりでぇす^_^;

ママの愛情タップリのおもちゃでご機嫌なんですね♪
ワタシも何か作ってあげたい気持ちはあるんですが・・・
ぶきっちょなので、気持ちだけにしておきます、ハイ(^^ゞ
きゃら母 |  2009.03.03(火) 23:32 | URL |  【編集】

ルナちゃん、大喜びですね~~~v-353
編み物にはまっちゃいましたね~v-345
愛情たっぷりのおもちゃで遊べていいですね~v-360
junko |  2009.03.04(水) 08:17 | URL |  【編集】

ルナちゃんのカプカプ姿可愛い~i-237
やっぱりりんごさんのお手製愛情いっぱいの
ものだから大喜びなんだよね~v-344
ラムちゃんの反応が気になるカモ…i-228
ゆな |  2009.03.04(水) 15:59 | URL |  【編集】

ルナちゃん♪
ママの作ったオモチャがとっても気に入ったみたいだねー(*^^*)
遊んでる姿。。。とってもカワイイよ!!

りんごさん手作りで編めるなんてすごいね~!!
ほんと尊敬しちゃいます☆
MINIクッパ |  2009.03.05(木) 13:01 | URL |  【編集】

おもちゃ

私も昔マフラーなら作ったこと
あります・・・。

手作りのおもちゃいいじゃないですかv-22
ルナちゃん、嬉しそうですよぉv-82
次回のおもちゃ作りのお披露目も楽しみですe-317
あきてぃ |  2009.03.05(木) 16:34 | URL |  【編集】

かわいい★

りんごさんの愛情たっぷりだから
ルナちゃん ほんとうにうれしそうv-238
かわいいおもちゃになりましたね~*

編み物ですか・・・中学生以来ですね。ミシンはよく出しますが
歳のせいか編み物をつづける余裕がありません。
さみしい;
pino。 |  2009.03.06(金) 21:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
