2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.02 (Sat)

ついてる?ついてない?

気が付けばもう7月
でも~今日の記事は5月のお話なんですけどぉ

ワクチン接種のためにへ。
病院までは、歩いて15分くらいなんだけど
二人をキャリーに入れて15分歩くのは
ちょっと、しんどいなぁーって事で
病院までバスで行こうとしたら。。。

家を出て、すぐ目の前にある横断歩道を
渡ったとこがバス停なんですけどね。
信号待ちをしている間にバスが行ってしまったー

なので、病院まで歩いて行くことに。。。

半分くらいまで行ったところで、忘れ物をしたことに気づく・・・

家に戻って、今度こそバスで行こうと思ったら・・・

またまた信号待ちの間にバスが行ってしまったー

でも、もう歩くのイヤだし・・・
次のバスを待つ間、バス停でパチリ
7 1-1 2011
な、なんで二人そろって、お口ムキーってしてるの

ま、次のバスは5分もしないうちに来たのですが。
なんだか、今日はついていないかもだなぁ~

もしかして、病院激混みですっごい待たされたりするかも。。。

なんてイヤな予感は。。。

的中することなく、ラッキーな事に
他に患者さんがいなくて、すぐにしてもらえました~

で、注射のあとは。。。
4月に血液検査した結果
肝臓の数値が高かったので・・・
7 1-6 2011
色々とお話しをしてもらって。
フードの事なんかも、すっごく時間をかけて
相談にのっていただき。。。

診察室を出て、お会計をしようとしたら
2家族立て続けに病院へやってきて~

待ち時間ゼロで診てもらって、診察終わったら
2組も患者が入ってくるって・・・
病院嫌いのにしてみたら
病院にいる時間は少なくすむし、飼い主も次の患者さんを
気にすることもなく、納得いくまで、色々相談できて。。。

うーん、もしかして今日はついてるのかもだなぁ

さて、我が家ではケーナインヘルスを使った
手作りごはんを、もう6年くらいずっと続けていたのですが。
今回、二人とも肝臓の数値が高かったので
ちょっとフードを変えてみようということになって・・・

ってか、去年も数値が高かったので
馬肉&ラムだったのを、馬肉だけに変えたので
もしかして、数値下がってるかも。。。
って期待していたのですけどねぇ・・・

ネットで色々と探して
まずは、これを試してみることに。
7 1-2 2011
ボーノサルテのベースDRY
まぁ、これはケーナインヘルスと原料も似ているので
もしかしたら、そんなにかわらないかもだけど・・・

フードファイターだけど・・・
7 1-3 2011
調理前だと、興味ないみたいだね・・・

あと、こんなのも買ってみた。
7 1-4 2011
オーガニックのマウススプレー

歯磨きだと、どんなに優~しく優しく
力を入れないように磨いても出血しちゃうの・・・
やっぱり歯肉炎がひどくなってるのかもだなぁ・・・
こちらのサイトで見るとの場合歯周炎かも・・・

これを綿棒につけて歯磨き(?)してまーす。
7 1-5 2011
これで効果なかったら、のんさんに教えてもらった
この商品を試してみよう~
ペットの口内環境を整える LEBA3(リーバスリー)ペットの口内環境を整える LEBA3(リーバスリー)
()
Furry Kids

商品詳細を見る

01:06  |  病院  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ふふふっ(^^)

ルナちゃんラムちゃんの事を思って、バスに乗せなかったのかもしれませんね(笑)
最初の写真は今から病院でちょ!って言っててムキー!ってしてたのかもしれないですね~

歯磨き大切ですよね☆
家の3チーも歯は大切にしてますょ~♪
・歯磨きガム
・豚の耳
・飲み水に混ぜる、マウスクリーナー

この3つを使ってます!
もうすぐ3才になりますが、歯は真っ白です(>∇<)
頑張って歯磨きしましょうね!ルナちゃんラムちゃん☆
チワワのうさぎ |  2011.07.03(日) 00:40 | URL |  【編集】

あ~目の前でバスが行ってしまうって
ショックですよぉね。
でも、病院では、待ち時間なく
見て頂けて良かったですね。
我が家の行く病院・・いつも待ち時間多いので
しんどいです。

マウススプレー・・こんなのあるの
ですね。
KiKiのみ綿棒での歯磨き
頑張っています。

コメントありがとうございます★
姉妹似てますね。
食べ方まで一緒ですか・・・。


あきてぃ |  2011.07.03(日) 17:56 | URL |  【編集】

同じです~!

リンの歯垢が最近気になって。。
前に東京に行ったときに同じオーガニックマウススプレー買いました☆
そして今、リーバスリー悩んでます(^^;
毎日こまめにやらない私が悪いんですけどね…。

ルナラムちゃん、相変わらずゴージャスで可愛いです♪♪
mari |  2011.07.18(月) 02:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
