2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.15 (Tue)

3回目の♪

6月15日。
今日はらちんのお迎え記念日~

家の子になって、もう3年になるのね。
でもでも、もっと長いこと一緒にいるような気もするよねぇ

2007年の5月にブリーダーさんのHPで
めっちゃ可愛いチワワンに一目惚れして。。。
5月19日に犬舎見学に行って。。。

今でも小さいらちんだけど。
あの時は手乗りサイズで本当に小さくてびっくりしちゃった。
もう2ヶ月過ぎてたから、その日にお家に連れて帰れると思ってたけど
体重が400gしかなかったらちん。
600gになってからのお渡しですって言われて。
体重増えるまで1ヶ月待って
やっと6月15日にお迎えすることができたんだよね~

今日はらちんお迎えした頃の写真ムービーをアップしまぁ~す

これはお迎えした日のムービー。
鏡を見せたら鏡にめっちゃ吠えてるらちん
これるさんもパピーの時、全く同じことしてたよねぇ~
でもるさんの時はムービー撮ってなかったんだよねぇー
あの頃ブログもやってなかったし初めてのワン子育てでいっぱいいっぱいで
あんまり写真とか撮ってなかったんだよねぇぇぇ


これはお迎え翌日の写真。
ブリーダーさんのトコにいた時からカミカミしていた豚耳さん。
自分と同じ大きさの豚耳さんと格闘してるねぇ
6 15-2 2010

ってか3ヶ月のパピーちゃんのお顔とは思えない
この頃からフードファイターだったのね
6 15-3 2010

写真撮ってたら。。。
6 15-4 2010

カメラに向かって歩いてきてケージにぶつかっちゃったらちん。
パピーちゃんらしい仕草で可愛いねぇー
6 15-5 2010

こぉ~んな可愛いヘソ天ねんね姿見せてくれたり~
6 15-6 2010

アキレスカミカミらちん。幸せそうなお顔~
6-15-1-2010.gif

ってか、この子はほぉ~んと元気っこでちゃかちゃかしてたから
おやつ食べてる時かケージに入ってる時じゃないとなかなか写真撮れなかったね。
こぉ~んな可愛いお顔したと思ったら。。。
6 15-7 2010

その後すぐに、こんなすごいお顔したり~
6 15-8 2010

家の中でもお外でも、とにかく元気いっぱいだったね~
いやぁ。るさん苦労してたねぇー
6-15-2-2010.gif

あれぇー今では苦手なアミアミ、この頃は平気だったんだねぇ
6 15-10 2010

こうやってパピー時代の写真を見ると。。。
今でもまだまだお転婆ちゃんならちんだけど
この頃と比べると、ずいぶん落ち着いてくれたって思うねぇ~

るさんの時も初めての事だらけで苦労したけど。。。
らちんの時も初めての多頭飼いで苦労したねぇー

もし戻れるならるのパピー時代の頃に戻って
もっと色んな経験させてあげたかったなーなんて思うけど・・・
らのパピー時代には戻りたくないなぁー
パピーってこんなに大変だったっけ~って
ちょっぴり育犬ノイローゼになりそうだったもん

まぁ、とにかく元気で可愛く成長してくれて良かったよねぇ
らちん、家の子になってくれてありがとう

お迎え記念日のプレゼントはまた今度紹介しまぁ~す

17:41  |  記念日☆  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ごぶさたしてましたっ!

お久しぶりです りんごさんっ♪

ラムちゃんのお迎え記念日だったんですね~*
パピちゃんの頃のラムちゃん ほんと元気 元気ですね!
ルナちゃんにとっては
パピちゃんの頃のラムちゃんの動きは脅威だったでしょうね(笑)

でも3年も経つとすっかり美人さん姉妹。
これからもかわいい姿みせてくださいね♪
pino。 |  2010.06.15(火) 20:51 | URL |  【編集】

ラムちゃんりんごさんのおうちのコになって
ルナちゃんの妹ちゃんになって
3年がたった素敵な記念日なのね~
ラムちゃんの3カ月のころ
面影はちゃんとあるものの
今と比べると本当に赤ちゃんですよね~
このときのかわいさ
そして今のかわいいところ
全部全部がかわいいのでしょうね~♪
ほぉんと今のラムちゃんを見ると
美人さんのお嬢様になったよね~
うんうん(#^.^#)
オウチに来たころから
おねえちゃんのルナちゃんとは
仲良しさんだったのですか~?
今では本当んい仲良しさんの
かわいいかわいい姉妹ちゃんですものね~
ユキ |  2010.06.16(水) 00:09 | URL |  【編集】

お誕生日おめでとー!
鏡にケンカ売ってる画像、可愛すぎてヨダレでちゃいそう(笑)

ラムちゃん、今でこそすごいいい子だけど
小さい頃は大変だったのね~。
ウチのまろんは小さい時も、今も大変よ(^^;

3歳の一年も元気でフードファイターで
ルナさんの可愛い妹で、元気にすごしてくださいね♪
まさぴん |  2010.06.16(水) 10:24 | URL |  【編集】

ラムちゃんお迎え3周年おめでとう~♪♪

パピちゃんのときから、元気いっぱいできゃわいいラムちゃん。
鏡に向かって吠えてる声まできゃわいい~。
あははは、パピちゃんの頃からフードファイターだったってことも、
チータンと同じだ!
「ご飯の早食いなら負けないぞー!」って言ってます(笑)

うんうん、ほんとラムちゃん美人で大人っぽくなりましたね。
これからもルナちゃんと仲良く、元気で過ごしてね♪
犬育ノイローゼわかる・・・(爆)
アーサー☆ |  2010.06.16(水) 21:24 | URL |  【編集】

ラムちゃんの3回目のお迎え記念日、本当におめでとうございます♪^^

パピーのラムちゃん、とってもかわいい~~^^

今もかわいいけど、パピーちゃんの短いアンヨ、2頭身がたまらないですね!笑

これからもずっと元気にお迎え記念日を迎えられますように♪
COCO |  2010.06.17(木) 23:18 | URL |  【編集】

ラムちゃんお迎え3回目の記念日おめでとう^-^
パピーの頃ってほんと、はちゃめちゃ元気だよね☆
全力で暴れて(笑)パタっと寝て♪ またこれがかわいいんだけど♪
ラムちゃんのパピーの頃のお顔、面影がしっかりあってかわいい☆
お迎えプレゼントは何かな♪うまうまもあるかな♪
ゆこ |  2010.06.18(金) 11:09 | URL |  【編集】

きゃ~っ ラムちん かわいすぎ~ このころ色濃かったんだね~

上から5枚目の写真 ななみん の小さいときに似てる~~

何気に親戚さん増えてないかな~って思ってみたときに りんごさん (ラムちゃん) 見つけて わぁ~小さいときの写真 そっくりだなぁ~って うれしくなったんだもん!!
いず |  2010.06.18(金) 11:38 | URL |  【編集】

遅くなっちゃった。。
ラムちゃんのお迎え記念日おめでとうござぃますぅ
うーん。。 やっぱりちびっ子の頃からめっちゃ可愛かったのねぇ
アキレスでゴロゴロしてるGif画像、しばらく見つめちゃいましたょー

うちもころんの小さい頃のお写真少ないのー
気を使い過ぎちゃってあまり撮らなかったの
うちも戻れるならもっといろんな経験を小さい頃からさせたかったなー
そうしたらラムちゃんみたぃにフレンドリーな仔になれたかなぁ

ちぃ |  2010.06.19(土) 10:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
