2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.23 (Tue)

今まで。。。ありがとう☆

写真がたまってるので、さくさくっと
更新しちゃわなきゃ~~~

さてさて。今日の記事のタイトル。
このタイトルと。。。

この写真で何のことかわかりますよねぇ~

嬉しくてお会計中に携帯でパチリ
2 23-1 2010

悩みまくって、結局α550に決めちゃいました~
Mちんありがとぉ~
M氏のカメラも、今家に置きっぱになってるから~
一眼レフが3台も家にいるぅ~
2 23-2 2010

Kiss X2と、同じ設定で比べてみましょうか~
レンズはシグマの18-200mm F3,5-6,3DC
2 23-3 2010

こっちはズームレンズキットのレンズ。
SONYのDT 18-200mm F3.5-6.3
2 23-4 2010
ピクチャースタイル(クリエイティブスタイル)の設定と
ホワイトバランスの設定がちょっと違ったので、色合いが違っちゃった
背景のピンクとかは1枚目の色の方が好きだけど
るさんの被毛とかは2枚目の方がやわらかくて好きー
コントラストと彩度下げちゃったのがいけなかったのかなぁ~?
背景の、この色合いを残しつつ、るさんを
柔らか~に撮影できるように勉強しなきゃだねぇ~

ってか、写真だけ見比べてもわからないんだけど。
何が一番違うかって、連写の速度だね~
高速オートフォーカスと高速連写、すっごいいいです

って、写真撮ってるとやっぱりこの子が。。。
ベッドの上は乗ったら駄目って言ってるのにぃ。。。
でも、すっごく可愛いお顔してくれてるからいいかぁ
2 23-5 2010

るさん首かしげ~可愛いねぇ~
2 23-6 2010

そうそう。オートHDR試してみたかったのぉ~
オートHDR何って方は。。。こちらをクリック
うぅぅぅぅーん・・・
2枚の写真を1枚に合成するわけだから・・・
この機能は景色とかじゃないと使えないかなぁー
らはキレイに撮れてたけどるさん瞬きしちゃってたのねぇー
2 23-7 2010

こちらはライブビュー撮影で~す。
ピント合うのがめっちゃ早いーーー
2 23-8 2010
2 23-9 2010

そうそう。あとね欲しかったマクロレンズ。。。
さすがに、これは一緒に買ってくれなくてぇ~
でも欲しかったから自分でネットでポチッして買った初マクロ~
マクロだから接写もできるよね~って
らちんどアップ写真~
2 23-10 2010
新しいカメラ(仮名ジョニー)使いこなせるように頑張らなきゃ
今までお世話になったX2は、しばらくはOGとして
活躍してもらうと思うけど。。。
550使いこなせるようになったらM氏の後輩にあげちゃお~
でもでも~いつかまた、SONYからCanonに変えたくなるかもだから
レンズは取って置こうかなぁ~

X2は2万枚以上撮影してもらってるよねぇ~
途中SDカード初期化したり買い換えたりしてるから
正確な数字はわかならないけど。。。

今まで、沢山のるらとの思い出を残してくれてありがとう~

550にも、X2以上に活躍してもらわなきゃだね~~~

21:38  |  日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごぉい☆

タイトル見て、何かあったのかと心配しちゃいましたが
おNEWのカメラだったのですね♪

お写真、楽しみにしてまぁす(^o^)丿
きゃら母 |  2010.02.23(火) 22:36 | URL |  【編集】

おめでとぅ★

うふ とうとうですねー!
ってか割とはやーぃ決断ですよね?w
比べるとやっぱりカメラによって画質?が
違うのですね ほぉほぉ・・
しかもマクロまでゲットしちゃうとは
いいないいなー
私ももぅちょっとお勉強したらレンズが欲しくなるかしらん なるよね?
今はどのレンズが欲しいかもどうやらわかんなぃよ・・テヘヘ

これからまたいっぱーぃ素敵で可愛いお写真アップしてくださぃね♪
ちぃ |  2010.02.23(火) 22:50 | URL |  【編集】

(ノ゚ο゚)ノ ォォォォォ-

りんごさん 買ったんですねっ!
オトコマエだぁ!!!

って pino。も最近 買ったんですよぉ。
Sonyのもっと後継機種ですケド。。。
コンデジ歴 長いpino。としては
すでに カメラ重くて腕が痛いです。

すてきキャメラマンの道はけわしいww
pino。 |  2010.02.23(火) 22:53 | URL |  【編集】

ふふふっ
かっちゃうって思ってましたよ~
こうして比べてみるとやっぱりいろんな特徴があるんですね
私ってばママさん仕様のイチデジですらなんのことだか。。。って状態で
カメラ講習してほしいくらいですよ~

レンズはお手元に残しておいたほうがいい気がしますよ~ 本体もだけどレンズがね~ あれもこれもっほしくなっちゃうもの♪
これからのお写真がますます楽しみです
のん |  2010.02.23(火) 23:10 | URL |  【編集】

newカメラで、ルナ、ラムちゃんこれから
たくさん撮るのが楽しみだね~
ブレ写真が少ないのはいいな~☆
ライブビューの写真もこれから増えそうだね☆


ゆこ |  2010.02.23(火) 23:18 | URL |  【編集】

何があったの~って心配しちゃってみたら~
カメラさんだったんですね~
3台も一眼レフがあったんですね~
やっぱり一眼レフのカメラの方が
よく撮れるんですね~
ラムちゃんのかわいいお顔の違い
よくわかりました~
そろそろユキも一眼レフ購入しようかな~
でも使いきれないかなぁ。。
悩んで悩んで今にいったってて。
新しいカメラ(ジョニーくん)でも
たくさんのかわいいルナちゃんラムちゃんのお写真をたくさんとって見せてくださいね~
ユキ |  2010.02.23(火) 23:49 | URL |  【編集】

おぉお~ ついに きめちゃったんだぁ~

マクロレンズいいな~

Xから40Dに変えたときに 下取りだすのに望遠売ったことに後悔してます。。。

レンズ どのメーカーでも使えたらいいのにね~
いず |  2010.02.24(水) 23:10 | URL |  【編集】

おめでとうございます。。

550購入おめでとうございます。
ワンちゃん写真には、連射とAFが強いジョニー(でしたっけ…)は、強い味方ですね~
自分は時々野良ニャンコを撮りに行きますが、サッパリダメです…
もともと、レベルが高いのにコレで益々可愛い写真になると、娘と一緒に楽しみにしています。

ダブルスロットとHDRは羨ましい~ボソッ
Jin |  2010.03.03(水) 12:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
