2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.14 (Thu)

悩むぅぅぅぅー

去年の夏から、ずーっと悩んでるんだけど。。。

新しいカメラが欲し~い!!!

今使ってるのはEOS Kiss X2なんだけど・・・
これライブビュー撮影できるからいいかな~♪音符
って思って買ったんだけどさぁ~
液晶が動かないから、あまり使えないんだよねぇ~
それにライブビューにするとピント合わないから
いつもマニュアルでピント合わせてたんだけど。。。
この間説明書読んだら
1 14-2 2010
このボタンを押したらピント合わせられるって初めて知ったよー
AEロックの時もこのボタン押すって知らないで撮影してたー手書き風シリーズ汗1

でも、やっぱり液晶モニター可動のがいいし
それにKissX2のシャッター音が、なんか好きじゃないのぉー
って、そこかよ!
M氏がSONYのけっこう古いデジイチなんだけど
SONYのシャッター音はけっこうずっしり響く感じで好きーふるーつ☆Cultivation・笑(小)
あとニコンもけっこうずっしり響く感じだったなぁ~
でもでもCanonでもEOS7Dはシャッター音はよかったから~
7Dも気になるんだけど・・・
あんないいカメラ私には絶対使いこなせないよねぇー手書き風シリーズ汗1
それに、やっぱり7Dも液晶モニター動かないしーjumee☆faceA160

以前、いつもプロ並みきらきらのお写真を撮っているHidekiさんから
SONYのα550がいいってお聞きして~

で、先月ペット博の時ちぃさんがα550を持っていたので
触らせてもらったんだけど、思ってたよりずっと軽いし
カメラ本体はKissX2の方が軽いけど、私のレンズが重いからα550軽く感じた~
ライブビューもすっごくキレイに撮れるし。。。
めっちゃ欲しくなっちゃって~
思わず、ちぃさんに「カメラ下さい!」って言っちゃいましたー

んで、年末にビックカメラに見に行ってきました~
やっぱり液晶モニターが可動式ってのが、いいよねぇー
それにSONYは液晶フードもあるのがいいしーはーと

でもさぁ。。。
今Canon使ってるからSONYに変えちゃうと・・・
レンズもスピードライトも全部買い換えないといけないから。
ちょっと、ってか、すごーーく悩むんだよねぇ~
シグマのレンズは、確かニコンのD40にも使えるって聞いたけど。。。
1 14-3 2010
って、なんだか白茶の子が。。。

写真撮ってると、絶対写りに来るよねーアップロードファイル
1 14-4 2010

1 14-5 2010
いや、今あなたを撮ってるんじゃないんですけどーアップロードファイル
でも可愛く撮れちゃった~うふ

この時もるさんを撮ってたら。。。
1 14-6 2010

あれ?
1 14-7 2010

らちんベッドの上に乗ってきちゃったー
最近また、ベッドに乗らないようにしつけし直したんだけどねー
カメラ構えてると周り見えないから注意できなかったよぉー
1 14-8 2010

この時も。。。
1 14-9 2010

あらー
1 14-10 2010

やっぱり写りに来ちゃってるしーアップロードファイル
1 14-11 2010

まぁ、家の子たちは撮影の後のギャラ(おやつ)目当てなんだけどね~

って・・・
そうそう。カメラの話だったんだ。

ビックカメラで店員さんに色々質問して。。。
入門機種の中では、やっぱりα550が一番いいって~
でも、SONYってCanonみたいにピクチャースタイル
PCからダウンロードしたりできないみたいだねぇ~

それにα550ってムービー撮影できないよね?
うーーーん。。。

ってか、カメラ買い換えるより腕を磨くべきじゃん?
ってM氏に言われてたんだけど~
そりゃーそうなんだけどぉ。。。
あまりにも、α550が欲しい!!言い続けてたから
誕生日プレゼント、まだ買ってないから、それにする?って言われて~(笑)

とりあえず。KISS X4が出るのを待って。。。
X4が液晶モニター可動式で、ムービー撮影もできるならX4にして。。。
液晶動かなかったらα550にしようかなぁー
春までにX4出てくれるかなぁー

ってか、何でメーカー違うとレンズ使えないのかねぇーぶー
それがなきゃ、今すぐにでもα550に変えちゃうのになぁ~

そうそう。
以前、我が家からの年賀状お楽しみを用意していると書きましたが。。。
まぁ、チワチワ日記お年玉付き年賀状。って感じですかねぇ~
今度の日曜日に抽選会をして、アップしたいと思います~♪音符

22:49  |  日常  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

新しいカメラ、私もほしいですー(><)
私もキャノンだけど、
ピクチャースタイルDL?なんじゃそりゃ??って
感じです^^;

なんかのポタン押すとピント合うとかも
知らなかったし(笑)
ってか説明書みなよ自分ってちょっと思った私でした(/ω\*)
瑞貴 |  2010.01.15(金) 02:03 | URL |  【編集】

私はニコンユーザーですが(笑)

カメラ、欲しくなっちゃうと止まりませんよねぇ~(;・∀・)
KISS X4はバリアングル搭載の可能性が高いという噂もありますが、逆に搭載はコストがかかりすぎるのでCANONはやらないのでは・・という噂もあるのでビミョーなところ(汗)
どちらにせよ、春に発売ならもう少しで発表になるかと。
私的にはX3の評判が良いようなので、9月前後発売かなぁ~と読んでいるのですが(笑)

でもやはりレンズのことを考えてもX2からα550へはもったいないと思いますよぉ~(;・∀・)
X2からの移行でしたらやはり7Dをオススメしたいです(≧∇≦)
マユ |  2010.01.15(金) 08:57 | URL |  【編集】

No title

うんうん。ちぃさんのカメラ見て、りんごさんテンション上がってたよね^-^
いろんな情報が飛び交ってたから、P.C調べながら読んで
勉強になった~♪X4発売情報楽しみだね♪
モアナも、ラムちゃんと一緒でカメラ向けると視界に入ってくるよ~
楽しい事があるの~?☆と喜んで走ってくるよ^-^
ゆこ |  2010.01.15(金) 10:18 | URL |  【編集】

No title

カメラわたしもほしくて結局悩んだ末、いまだ買ってません。。
kissのX3を買おうかニコンにしようかって思ってて、、、
そのうちに車の減税補助金が、、、パパのスタッドレスに消えちゃった(涙)
でもいつか買うつもり!!
だって断然お写真綺麗だもんねぇ~同じ1200画素とかでもデジイチは全然違ってビックリだょ☆
SONYもいいんですねぇ~~また近々量販店覗いてきてみまぁす♪

それからぁ~
ラムちゃん☆お写真好きなのねぇ~(*^^*)
ちゃんとカメラ向けてると移りにくるとこなんてとってもかわいいねぇv-238
またそれでモデルさんみたくかわいくパチリ出来て本当にお利口ちゃんだょ♪
うちの娘達に見習わせたいゎ。。。(汗)
ホントやる気あるんだかないんだかってくらい写真の顔とかイマイチなんだょね。
おやつでつってもダメだしぃぃ~。。だから撮影会あんなうまく行くと思ってなかったし(笑)

ベッドに乗っちゃうラムちゃん☆
ルナちゃん☆のそばがいいのかなぁ~♪
ベッドの上をルンルン歩く姿もめちゃくちゃかわいいですね☆ホントうれしそうなんだもんv-238
莉梵ママ |  2010.01.15(金) 10:41 | URL |  【編集】

親戚会の頃から、そろそろデジイチ買わなきゃダメ?
なんて思って私なりに色々とネットで調べたんだけれど
まったく何が良いのかわからず…
デジイチデビューはまだまだ先になりそうです^ロ^;
お誕生日プレゼントにカメラ買ってくれるなんて
素敵な彼氏さん~♪
わたしも、そういう人見つけなきゃ(;^_^A

写真に写りこんでくるラムちゃん♪
カメラと同じ大きさだね~
自由キャラなラムちゃんにほっこりp(^^)q
きり |  2010.01.15(金) 12:41 | URL |  【編集】

No title

すご~い♪
カメラに詳しいんですね~!^^
私なんて漠然と、「デジイチがほしいな~。。でも重いの苦手~~><」
くらいしか考えてなくて。。^^;

勉強になります♪^^

ラムゃん写真好きなんですね~♪^^
羨ましいです!^^
COCO |  2010.01.15(金) 12:50 | URL |  【編集】

No title

はじめまして。

自分はPENで写真生活スタートの、
初心者なんですが、
年末に7D買いました。
毎日、頬ずりしながら寝ています。…ウソ


液晶も綺麗です、動きませんが…
7D買ってほしいな~
(*'-'*)
Jin |  2010.01.15(金) 22:14 | URL |  【編集】

No title

りんごさんのブログ読んでていろいろと勉強になりました。
カメラもたくさんあっていろんな機能があるのでわかりませんでした。
また景色や人物を撮るカメラと動いてるワンコを撮るのは違うので
どのカメラが良いのか私も悩んでたんです。
でも持ち歩きがやっぱり重いですかね?

うちもカメラ目線してくれるのはElfです~
junko |  2010.01.16(土) 08:54 | URL |  【編集】

No title

私もデジイチほすぃ~。
りんごさんのお写真とってもキレイで感動します。
うふふ、ラムちゃん写真好きなんですね。
ルナちゃんのお写真にちょいちょい写ってる姿がかわいい~♪
カメラ嫌いのももちゃん見習ってほしいわ。
前記事↓
ルナちゃんはとっても癒し系ですよ。
私仕事中いつも癒されすぎて、デレデレしてますから(笑)
アーサー☆ |  2010.01.16(土) 21:28 | URL |  【編集】

No title

私 キャノンの40D使ってま~す。 めちゃ 重い。。。
はじめてのデジイチがkiss X  最初がキャノン だったから キャノンにしたんだけど・・・ どのカメラでもレンズ使えたらいいのにね~

うちも白・茶のコ写真撮ってたら 割り込んでくるよ~~
いず |  2010.01.17(日) 00:00 | URL |  【編集】

No title

いいなーいいなー
お誕生日にデジイチくれちゃうM氏、素敵なんですけどー

ソニーはライブヴューの使用時に、他社とは比べられないくらぃ
ピントが早く合うと店員さんが言ってたょ
私はよくわかんなぃんだけど (汗)

キャノンのイオスkiss3を買う予定だったのに
ちわわんオーナーの店員さんのお薦めで急遽変更したんだょ
元来、珍しいくらぃのソニー好きでPC類もソニーだから
相性も結構良かったりしてます

私もいろいろカメラを語れるくらぃお勉強しなくちゃ
ちぃ |  2010.01.17(日) 18:01 | URL |  【編集】

こんばんは♪

それは悩みますね~~!!
やっぱりα550いいんですね^^
私ももうかれこれ半年ほどデジイチを買おうか悩んでるので(←長いですか?笑)、何度か量販店で手にとってるんです!α550、重さ&シャッター音がすごくしっくりきました!でも全体バランスはやっぱりCanon??とも思うし、リーズナブル感でいくとPentax捨てがたいし~~。とドツボにはまって、選びにいくたびにもう少し考えるか…と帰ってしまうのです★☆笑

お写真大好きなラムちゃん、超可愛いですね!!
mari |  2010.01.18(月) 22:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
