2012年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.30 (Mon)

東京タワーと

4 28-1 2012
東京タワーと桜
オイオイいつの写真だよのツッコミはナシでお願いしまーす。


4 28-2 2012


4 28-3 2012
枝垂れ桜(だよね?)の写真を撮っていたら~

4 28-4 2012
鳥さ~~~~んすっごく元気に飛び回るから
なかなか写真が撮れなかったー

4 28-5 2012

4 28-6 2012


4 28-7 2012


4 28-8 2012
アップで見ると、すっごく可愛いー

4 28-9 2012
これは何桜だろう?これも可愛かった~

4 28-10 2012
東京タワー

と・・・


4 28-11 2012
鯉のぼり

4 28-12 2012


4 28-13 2012
ニャンコさんこの背中可愛すぎますー

あっ。うちの子たちの写真が全然ないー


4 28-14 2012
里桜だったかなぁ?とちん

4 28-15 2012
この写真撮ってたら、隣で桜の写真撮ってた人に笑われちゃったー

この日は一人だったからさん片手抱っこはさすがに無理で。。。
隣でクスクスしてた人にお願いする勇気もなくー

来年は2匹一緒の写真撮れるといいなっ
21:54  |  お散歩  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.20 (Fri)

癒されまくりの2日間♪

4 20-1 2012
もう1週間も前なのね。。。
13日、14日とリベラのコンサートに行って来ました

ちなみに、今ブログ書きながら聴いてるCDはこれ
来日記念盤来日記念盤
(2012/03/14)
リベラ

商品詳細を見る



素晴らしいコンサートの後は。。。
4 19-1 2012
うきゃっ凛ちゃん麗ちゃん美人さん姉妹さんとおデート

4 19-2 2012
もいますよぉ~
この日はりえぴんさんにいっぱい抱っこしてもらいました


4 19-3 2012
りえぴんさんが抱っこしてると
ますますまーぶるちゃんに似てる気が。。。


まだ11ヶ月の麗ちゃん
4 19-4 2012
お耳の前のピコっと立ったアンテナのような毛が可愛いですよね~
ピピピピッと交信できちゃいそうです

4 19-5 2012
でもでも11ヶ月でこの仕上がり
将来めちゃめちゃゴージャスな美人さんになること間違いないですよね


そしてそして~
4 19-6 2012
お姉ちゃんの凛ちゃん

4 19-7 2012
(あぁ・・・ピントが

4 19-8 2012
(こっちも・・・写真下手すぎてごめんなさい

4 19-9 2012
なんでしょうか。このゴージャスさは
品もあって、美しくて。。。ロイヤル・スマイルって感じですね~


そんな美しい凛さまと一緒にお写真を撮らせていただきました
4 19-10 2012

4 19-11 2012
こっち向いて~いいお顔して~~~
なんて声をかけながら撮影していたら。。。

4 19-12 2012
下で張り切ってカメラ目線の子が。。。
いやぁ、これには大爆笑でした~
カメラは凛ちゃんとに向いてるのに
びしっとポーズ決めて、いいお顔で頑張ってたんだも~ん

ちんも写真撮ってほしかったのね~

じゃあさんと一緒に~
4 19-13 2012
ギャラ(おやつ)が欲しくていつも前に出ちゃうの

4 19-14 2012
可愛く撮れました

オネムになっちゃいましたね~
寝顔もかわいいー
4 19-15 2012

yo-koさんhidekiさんりえぴんさんゆこさん
楽しいお時間ありがとうございました

りえぴんさん、今度朝霞に行く用事ができそうなので
その後遊びに行ってもいいですかっ

21:49  |  お出掛け  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.16 (Mon)

お花見♪公園編

お花見記事の続き~
4 15-1 2012
公園に移動~

4 15-2 2012
早く歩きたいと・・・

4 15-3 2012
くんくんしたい
がくんくんしている間、ちんは
きゅ~んきゅ~ん泣き続けて早く歩きたいよ~って言ってました


4 15-4 2012
ベンチで

二人ともいいお顔して~
4 15-5 2012
って・・・さんそのお顔ー

4 15-6 2012
ギャラ(おやつ)を見せたらいいお顔してくれました

4 15-7 2012
お天気良くてアヘアヘ顔になっちゃったね


ここでも桜と写真を撮りたかったのですが・・・
4 15-9 2012

4 15-8 2012
平日だったのに、お花見している人が大勢いて
と桜のお写真撮れなかった・・・


なので、すぐ横の花壇で
4 15-10 2012
二人一緒にぺろり~~~ん

4 15-11 2012
さん、お子ちゃま達が気になるのかな?

4 15-12 2012
あらっさんいいお顔~
ちんも可愛いお顔して~~~

4 15-13 2012
って。あれれ・・・
さんが最高にいい笑顔してくれたのに
ちんやる気なさすぎですねぇ。。。

4 15-14 2012
寝ちゃうしー

4 15-15 2012
じゃぁ、さんだけ。。。

4 15-16 2012
なんかこのさん、まーぶるちゃんに似てる気がするー

4 15-17 2012
さんだけ撮ってたらちんも起きた

4 15-18 2012
二人ともいいお顔してくれました~

でも次の瞬間。。。
4 15-19 2012
さんぶるぶる~
ちんびっくりしちゃったね

さて、そろそろお家に帰りましょうか~
4 15-20 2012
お散歩楽しかったのかな。素敵な笑顔だねっ

公園をでたところで可愛いお花みつけた
4 15-21 2012
なんのお花だろう~家に飾りたいっ

でもでも私アイビーを枯らした女だからな・・・
きっと育てられないだろうなぁ

23:39  |  お出掛け  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.12 (Thu)

お花見♪

とお花見に行って来ました

毎日カメラを持ち歩いて、桜を見つけたら
けっこう桜の写真撮ったから、アップ終わるのいつになるかな~
今月いっぱい桜ネタが続いたりして

写真が多いから文章は少なめで。。。
4 11-1 2012

4 11-2 2012


4 11-3 2012


4 11-7 2012

4 11-15 2012
さんのヒップアタッーーク


4 11-14 2012
ブルブル~さん。


4 11-4 2012
桜とさん。


4 11-5 2012
桜とちん。


4 11-6 2012
おもいっきりカブってるー


4 11-8 2012
今度はいい感じ


4 11-9 2012
だったらの方がカラーといい雰囲気といい桜が似合うね


4 11-10 2012
飾り毛が乱れまくりだけど・・・


4 11-11 2012
2匹一緒にこれまたちょっぴりかぶってるー
なんでシャッター押す時に気づいてくれないかなぁー


4 11-12 2012
ちん胸毛がすごい事になってますー


4 11-13 2012
今回の写真の桜は全部ソメイヨシノなんだけど。。。
やっぱり私はソメイヨシノより、もうすこしピンク色が強いのが好きみたいで。
フォトショップで、ちょっぴり赤味を足しちゃったー

23:37  |  お出掛け  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.10 (Tue)

うぅぅぅ・・・

胆汁の流れを良くするお薬を1日1回から2回に増やして1週間。

再検査のため月曜日に行って来ました。


1日ドックの時から、新しい若い先生が診るようになったのですが・・・
(多分27~8歳くらい)
このセンセイ。
もしかして。。。ちんの事お気に入り

小さいねぇ~~とか
可愛いねぇ~~~とか
美人さんだねぇ~~~とか
毎回デレデレに(?)なりながら言ってくるんだもん。

そしたらね。この日
エコーのために奥に連れて行くときに
(この時も抱っこする時に、可愛いなぁ~って言いながら)
ちゃんスタッフに大人気なんですよ
っておっしゃってました。

そうなのかぁ。
診察台の上ではママにぴったりくっついて
ママだけが頼りでしゅ!って感じだけど
きっと奥では看護師さんたちにお尻尾フリフリ
愛嬌振りまくってるんだろうなぁー

さてさて。エコー検査の結果。。。
胆泥は少し減ったのですが、まだ1/3くらい残っていたので
今度は別のお薬に変えて、また検査しなくてはです。。。
まぁ、お薬もちゃんと効いて胆泥がちょっとづつでも
減ってきているのは良い事だと前向きに思わなくてはですけどね。

食事も低脂肪のものにするように言われたんですけど。
今ダイエットフードを食べさせているから、それよりも低脂肪となると
シニア用のフードか療法食だそうです。

ただ、どちらも低脂肪なので嗜好性は低いので
フードの切り替えが難しいかもしれませんね。。。

なんて言われたけど。
あぁ、それでさんダイエットフードとシニア用のフードを混ぜたら
シニア用のフードだけを残していたのね。(こちら

の残したそのフードをちゃっかり食べてたちんだから
嗜好性の低いフードは全然問題ないだろうなぁ。

むしろガツガツ食べ過ぎだから嗜好性の低いフードはないものか。
って思っていたくらいだし。

ところで、新しいお薬が粉薬でして。
獣医さんにちゃん粉薬は飲めますか?って聞かれたけど
今まで粉薬を与えた事がなくて。。。
4 10-1 2012
さんお薬が気になるの?

4 10-2 2012
くんくんしてますね~

ちんは・・・
4 10-3 2012
くんくんしてみたけど。。。

4 10-4 2012
なんか怒ってる?

とりあえず、フードをふやかしてサプリとお薬を入れてみて。
4 10-5 2012

全く問題なくガツガツと食べてくれました。

入院して以来、食後にお皿をペロペロさせるのは
お腹に空気もたまりそうだしやめさせていたのですけど
お薬残さず飲んでもらわなきゃなので、食後にお皿ペロペロさせたら
洗ったかのように、ぴっかぴか~になってたよ

お薬効いて今度こそ泥が全部なくなってくれるといいなぁ。。。

23:39  |  病院  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.04 (Wed)

3週連続ー

3月はちん誕生月で、1日ドッグが10%OFFだったので
26日に予約をして病院に行って来ました。

一日ドッグで血液検査もするので、だったら時期的に
フィラリア検査も一緒にしてもらおうと思ってさんも一緒に

血液検査で中性脂肪が高かったのと
エコーで胆泥が溜まっているのがわかったので
1週間お薬を飲んで再検査

中性脂肪が高いのは、空腹の状態での検査だったので
次は食後に検査をしましょうと言われ、ご飯を食べてからに。
そしたら、今度は基準値に下がっていました

胆泥は1週間お薬を飲んで、少し減っていたのですが
まだ溜まっていたのでお薬を増やして、またまた来週です・・・

再検査の時、一緒に狂犬病ワクチンもしてもらうので
今回も2匹一緒に病院に行って来ました。

まずの体重測定などをしながら心拍数測ったりして。

お次はさん。

の心拍数を測りながら獣医さんが
ちゃんの方が怖がりさんですか?って。

なんと2匹の心拍数が倍も違かったそうです。
が1分間に100だったのに
は1分間に200も

でもでもだって、診察台の上では
私の体におでこをぴったりくっつけてきたり
ジャケットの中に頭を隠して、先生のトコには行かないでしゅ!
って抵抗していたのにー
実際は、そんなに緊張していなかったって事!?

緊張状態で、この心拍数だとしたら、普段が
低すぎるって事と言われたので。。。
4 4-1 2012
家にあるおもちゃの聴診器で。。。

4 4-2 2012
測ってみましょうね~

4 4-3 2012
お家で測ったらは1分間に96では1分間に90でした。
まぁ、2匹と基準値かな。

4月1日からフィラリアのお薬も開始。
4 4-6 2012

4 4-4 2012

4 4-5 2012
二人ともキラッキラのお目目で期待してますね

4 4-7 2012

4 4-8 2012

4 4-9 2012
さつまいもにお薬入れているので、お薬大好きなんだよね

4 4-10 2012
今はちん1日2回胆汁の流れを良くするお薬飲んでいるので
食後はさつまいも食べれるって喜んでます

でもでも、来週の検査でいい結果が出て
お薬飲まなくてすむ方が飼い主としては嬉しいのですけどねー

21:12  |  病院  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
