2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.31 (Sun)

良い子は・・・

5月の代々木おデートの時の写真なんだけど。
(ネタがなくて昔の写真を使ってる

飼い主がご飯食べてる間
キャリーに入っててもらったんだけど。。。

なぁ~んかちんの背が高い気が・・・

ってキャリーを見てみたら・・・
7 30-1 2011

7 30-2 2011
お姉ちゃんの上に乗る妹・・・

良い子はマネしないで下さいね

でもに乗られても全く怒らないさんて。。。

なぁ~んていい子なんでしょうーーー

いや、もちろん内心ムッとしているはずですけどね。。。
ガウーって怒ったりしても
が逆切れするってわかってるんだよね・・・

あぁ・・・
強気な妹がいるとお姉ちゃんは苦労するよね・・・

昔はがキャリーに入ってくると
こぉ~んな怖いお顔で怒ってたけどね~
img20070807_2_p.jpg

img20070807_3_p.jpg
ってかちんブレブレでよくわかんないねー
00:08  |  日常  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.25 (Mon)

ねんね

ひえひえマットでねんねしてたさんが・・・

急に甘えたくなったのかなぁ~
TV見てた私のそばに来てねんね~
7 23-1 2011

うふっ
7 23-2 2011


ちんは~
7 23-4 2011

寝るときは一人がいいんだよね~
まったりごろごろ~
7 23-3 2011

ってか、首寝違えないのかなぁ。。。
いつも見てるこっちが首痛くなるんだけどー
20:44  |  日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.15 (Fri)

食べられちゃったー


おやつ食べるぅ~~~~
7 15-1 2011
あはっ二人とも大興奮だねっ

お姉ちゃんからね~
ってちんちゃんと順番守ってー
7 15-2 2011

ぱくっと。
7 15-3 2011

きゃーーーーちんが食べられちゃったー
7 15-4 2011
なんて・・・
写真だとホントにお顔がぶりされてるように見えるけど
実際はそんなことしてないのでご安心を~

ちんお待たせ~
7 15-5 2011

ぱくっと。
7 15-6 2011

いてててて
ちん、あなたママの指噛んでますよ
7 15-7 2011
写真でも噛んでるように見えるし・・・
実際にぱくりとやられていまーーーす

おやつに大興奮のでした~

23:57  |  日常  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.13 (Wed)

かぴかぴ

せっかくシャンプーしてフワッフワになっても。。。

あれぇ~~~
7 13-1 2011

自慢のエプロンがかぴかぴ~
シャンプーしたばっかりなのになんでぇー
7 13-2 2011

ペットクールとブラッシュアップで
キレイにしようか~
って、そんな嫌そうな顔しなくても・・・
7 13-3 2011
と思ったらさんのお尻尾にはたかれてたのね~


ちん寝るとき舌が出ちゃうので・・・
エプロンがよだれでかぴかぴになっちゃうみたいなの
7 13-5 2011

ペットクールをしゅしゅっとスプレーしたら・・・
7 13-4 2011
毛がよだれやけ(?)してるのがわかりますねー

こうやって見ても舌出てるのわかんないけどねぇ~
7 13-6 2011

あとあと。。。
これでお手手が涙やけしちゃうんだよねぇー
7 13-7 2011

ブログ書いてたら。。。
7 13-8 2011
舌チロして寝てた~
またエプロンがかぴかぴに・・・
しかも、カーペットの茶色いシミはちんの
よだれでついちゃったんですよぉーーー
スタイが必要かしらぁー

こんな舌出して寝てるって暑いからかなぁ?
って思ってエアコンつけたら・・・
ブランケットの上で寝ちゃった。
ちなみにエアコン29度なんですけどー
22:30  |  日常  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.09 (Sat)

紫陽花と*LUNA&LUM*

紫陽花との写真を撮りたくて
公園までお出かけしたけど
残念な写真しか撮れなかったので・・・(こちら

よーし、こうなったら奥の手だー
ってことで、お出かけしてきました~
7 9-10 2011
ちなみに、二人が首に巻いてるのはクールバンダナなんだけど
むちうちの時に首に巻く固定器具みたいだね

くんくんさん。お尻尾の毛がステキ~
7 9-11 2011

ここの公園にも紫陽花は咲いてるけどぉ・・・
7 9-12 2011

ここでは撮影はしませーん

公園でお散歩の後は。。。
7 9-13 2011
おや、ここはどこでしょうか

7 9-14 2011
ここは・・・

7 9-15 2011

はい、トリミングサロンでーす
7 9-16 2011

シャンプーの後。。。
7 9-1 2011
こ~んなステキなお写真を撮ってくれるんですよぉ~

7 9-2 2011
さん、紫陽花(造花だけどね)をくんくんして~

ぺろり~ん
7 9-3 2011
あはっ美味しそうな匂いがしたのかなぁ

お次はちん。
7 9-5 2011

ちんも。。。
7 9-4 2011
くんくんしてるぅー

二人一緒にパチリ
7 9-6 2011


7 9-7 2011
たま~に、ピントが合っていなかったり
トリマーさんの手が写っていたりもするけど・・・
まぁ、プロのカメラマンさんのようなお写真は無理だけど
サービスで60枚もお写真を撮ってもらって
データーはすべて無料でいただけるのは嬉しいですよねぇ


7 9-9 2011

7 9-8 2011

飼い主が撮影すると、いつも同じような写真になっちゃうから
たまには、こうやって他の人に撮影してもらうのって
なんかいいですよねぇ~~~
23:03  |  日常  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.04 (Mon)

ひえひえマット

5月頃買ったひえひえマット。
7 4-1 2011

7 4-2 2011
ちんが使ってくれた~

でも。。。
最近暑いのに全然使ってくれない
って暑くなるとフローリングの上で
行き倒れ状態で寝ているんだけど・・・
7 4-3 2011
こんなに近くに置いてあげてるのに乗ってくれないし
フローリングの上だと体も痛いでしょ。

って、ママがしつこかったので
気を使って。。。
7 4-8 2011
頭だけ乗せてくれた

さんは。。。
7 4-4 2011

7 4-5 2011
お気に入りのさわやかチローでくつろいでまーす。
あんよびよ~んして可愛い

新しく買った冷え冷えマットも
7 4-6 2011

7 4-7 2011
たまに使ってくれてるー

去年買ったマットは気に入ってくれなかったけど・・・
(こちら
今年のは気に入ってくれてよかったよかった

ってか、この前さんが、ぴとってくっついてきたとき
肉球が、けっこう熱くなっててびっくり。

なので・・・
7 4-9 2011
濡れタオル&扇風機で、だいぶ涼しくなったみたい

ちなみにの肉球はどうかな?ってチェックしたら
の肉球は特に熱くなってなかったんだ。。。
さんは暑さに弱くて
は暑さに強いのかもだね。
だって、めちゃめちゃ暑いのに、ブランケットの上で
寝るのがお気に入りだし・・・
見てるだけで、こっちが暑くなるっちゅーの

そういえば冬はの肉球びっくりするくらい
冷たくなってる時あるもんねぇ。。。
はそうでもないのに。

これで、だいぶ節電できてるかなぁ~
もちろん、節電気にし過ぎて熱中症にならないようにしなきゃだけど。
22:33  |  日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.02 (Sat)

ついてる?ついてない?

気が付けばもう7月
でも~今日の記事は5月のお話なんですけどぉ

ワクチン接種のためにへ。
病院までは、歩いて15分くらいなんだけど
二人をキャリーに入れて15分歩くのは
ちょっと、しんどいなぁーって事で
病院までバスで行こうとしたら。。。

家を出て、すぐ目の前にある横断歩道を
渡ったとこがバス停なんですけどね。
信号待ちをしている間にバスが行ってしまったー

なので、病院まで歩いて行くことに。。。

半分くらいまで行ったところで、忘れ物をしたことに気づく・・・

家に戻って、今度こそバスで行こうと思ったら・・・

またまた信号待ちの間にバスが行ってしまったー

でも、もう歩くのイヤだし・・・
次のバスを待つ間、バス停でパチリ
7 1-1 2011
な、なんで二人そろって、お口ムキーってしてるの

ま、次のバスは5分もしないうちに来たのですが。
なんだか、今日はついていないかもだなぁ~

もしかして、病院激混みですっごい待たされたりするかも。。。

なんてイヤな予感は。。。

的中することなく、ラッキーな事に
他に患者さんがいなくて、すぐにしてもらえました~

で、注射のあとは。。。
4月に血液検査した結果
肝臓の数値が高かったので・・・
7 1-6 2011
色々とお話しをしてもらって。
フードの事なんかも、すっごく時間をかけて
相談にのっていただき。。。

診察室を出て、お会計をしようとしたら
2家族立て続けに病院へやってきて~

待ち時間ゼロで診てもらって、診察終わったら
2組も患者が入ってくるって・・・
病院嫌いのにしてみたら
病院にいる時間は少なくすむし、飼い主も次の患者さんを
気にすることもなく、納得いくまで、色々相談できて。。。

うーん、もしかして今日はついてるのかもだなぁ

さて、我が家ではケーナインヘルスを使った
手作りごはんを、もう6年くらいずっと続けていたのですが。
今回、二人とも肝臓の数値が高かったので
ちょっとフードを変えてみようということになって・・・

ってか、去年も数値が高かったので
馬肉&ラムだったのを、馬肉だけに変えたので
もしかして、数値下がってるかも。。。
って期待していたのですけどねぇ・・・

ネットで色々と探して
まずは、これを試してみることに。
7 1-2 2011
ボーノサルテのベースDRY
まぁ、これはケーナインヘルスと原料も似ているので
もしかしたら、そんなにかわらないかもだけど・・・

フードファイターだけど・・・
7 1-3 2011
調理前だと、興味ないみたいだね・・・

あと、こんなのも買ってみた。
7 1-4 2011
オーガニックのマウススプレー

歯磨きだと、どんなに優~しく優しく
力を入れないように磨いても出血しちゃうの・・・
やっぱり歯肉炎がひどくなってるのかもだなぁ・・・
こちらのサイトで見るとの場合歯周炎かも・・・

これを綿棒につけて歯磨き(?)してまーす。
7 1-5 2011
これで効果なかったら、のんさんに教えてもらった
この商品を試してみよう~
ペットの口内環境を整える LEBA3(リーバスリー)ペットの口内環境を整える LEBA3(リーバスリー)
()
Furry Kids

商品詳細を見る

01:06  |  病院  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
