2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.30 (Mon)

NEWカメラで

2週間くらい前の写真でーす。
新しいカメラが届いたので 
(その時の記事はこちら クリック
公園に写真を撮りに行ってきたよ

公園までははキャリーで楽ちん移動

キャリーから出したら。。。
やっぱりくんくんチェックするさん。
5 30-2 2011

ひょい~っと上がったあんよが可愛い
5 30-3 2011

そんなお鼻突っ込んでフガフガしなくても・・・
5 30-4 2011


同じお鼻突っ込んでフガフガでも。。。
こちらは・・・
さんのおちりを
くんくんチェックするちん・・・
5 30-1 2011

さんのクンクンチェックが長いので
ちん怒ってるよぉー
5 30-5 2011

ちんは走りたくてしょうがなかったみたいだね~
さんも付き合ってテケテケ~って走ってくれたけど。。。
5 30-6 2011

5mくらいしか走ってないのに、またまたクンクンチェック
5 30-7 2011

この後も、ずーっとクンクンばっかり
5 30-8 2011

ちん、待ちくたびれちゃった
5 30-9 2011

紫陽花はまだ咲いてないね。
5 30-10 2011

と思ったら。
ちょっとだけ咲いてたよ
5 30-11 2011

去年は紫陽花とのお写真撮れなかったけど。
今年は撮れるといいなぁ~~~

お写真いっぱいになっちゃったので
続くー

ってかアップしたい記事いっぱいなのにぃー
相変わらずノロノロ更新でーす
22:23  |  お散歩  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.24 (Tue)

ネモフィラ

この季節の、ひたち海浜公園といったら。。。
やっぱりここに来なきゃですよねぇ~
5 23-1 2011

ネモフィラ可愛いなぁ
5 23-2 2011

二人そろって『ニュフッ』なお顔も可愛いなぁ
5 23-3 2011

うーん、地面が写っちゃうとなんだかなぁ。。。
せっかく二人ともいいお顔してくれたのに~
でも、お花の上に座らせるわけにもいかないし。。。
5 23-4 2011

カートで撮れば背景全部ブルーでステキだね
5 23-5 2011

ちょっと暑くて木陰で休んでいたのですが。。。
そこにとネモフィラを撮影するために
用意してくれた?的な場所があったのでパチリ
5 23-6 2011

でもさん全然カメラ目線してくれなかったね~
もう疲れちゃったのかなぁ・・・
ごめんよ・・・
5 23-7 2011

みはらしの丘
青空の下で見るネモフィラは、青一色!
で本当にステキでした~

が。。。
その景色を写真撮り忘れたバカは私でーす

さ~て、そろそろ帰りましょうかね~
駐車場まではカートで移動~
さんノリノリ箱乗り~
ちんは。。。
5 23-8 2011

おねんね~
5 23-9 2011


帰りのからスカイツリーが見えたのでパチリ
5 23-10 2011

スカイツリーの写真を撮ったら。。。
東京タワーも撮らなきゃかわいそう?ってことで
こちらもパチリ
5 23-11 2011
20:45  |  お出掛け  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.18 (Wed)

待受け

ひたち海浜公園記事の続き

もう、チューリップは終わってしまっていると
思っていたのですが。。。

わぁ~いまだ咲いてたよぉ~
5 17-1 2011

私、こんなにたぁ~くさんの
チューリップ見るのはじめて~
こんな庭が欲しい。。。
いや、その前に家が欲しいけど
5 17-2 2011

と一緒にパチリ
5 17-3 2011

カートのフレームが邪魔だぁ・・・
5 17-4 2011

二人ともいいお顔~
はい、もちろんおやつ目当てですけどね。
5 17-5 2011

ちん疲れたのか、お座りしちゃって。
なのでさんメインでパチリ
5 17-6 2011

きゃ~~~いい笑顔
5 17-7 2011

携帯の待受けにしよぉ~っと
5 17-8 2011

来年もここにチューリップ見に行きたいなぁ~
その時までに、もっとカメラの腕を磨かなきゃだ・・・
5 17-9 2011

だってね。。。

よくお花の写真撮るときに
前ボケが撮りたいのに、なんかうまくいかなーい
とか言っているんだけど。。。

これって、ある意味前ボケ
5 17-10 2011

まぁ、この場合ピントはちんに合わせたかったワケだから。
ただの失敗写真でしかないのだけどね・・・

00:27  |  お出掛け  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.11 (Wed)

お花畑♪

ひたち海浜公園に行ってきましたー
5 11-1 2011

入ってすぐ、こんなキレイなお花畑が
5 11-2 2011

可愛い妖精もいますねぇ~
5 11-3 2011

さんステキよぉ~
5 11-4 2011

ベンチでパチリ。
暑くてさん、アヘアヘ~
5 11-5 2011

二人とも、眩しくてお目目開けてくれないー
5 11-6 2011

ちん、いいお顔~
できれば、こっち向いてほしいなぁー
5 11-7 2011

さんも、こっち向いてー
5 11-8 2011

ありゃ・・・
やる気ナシですねぇー
5 11-9 2011

ちん飽きて寝ちゃったから
さんだけパチリ。
やっぱり黒っこちゃんは暑がりなのかな・・・
頭お水かけてあげてたんだけどね。。。
5 11-10 2011

ネモフィラ目当てで行ったけど、このお花畑が
一番気に入ったなぁ

リナリアとネモフィラのお花畑。。。
来年は曇りの日に行こうかな
5 11-11 2011
22:29  |  お出掛け  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.09 (Mon)

うほほ。

2か月くらい前に。。。
携帯のカメラが壊れたー
5 9-1 2011
写真じゃよくわからないかもしれないけど
ピンクの線がいーっぱい出てきちゃって。
撮影ボタン押しても写真撮れないし。
もちろんムービーもダメ。

最初の頃は1回電源切って再起動させれば
もとに戻ったりもしたんだけど。。。
もう今は全然ダメダメです。
色々ボタンいじったりするとフリーズまでしちゃうし
そうなったら電源も切れなくて電池を抜かなきゃなんだよね。

やっぱり、これは。。。
あれでしょうか・・・

お風呂で携帯でゲームしたりTV見たりしてたのが
いけないのかしらぁ・・・

まぁ、今のとこ通話やメールはふつうにできているので
今すぐ機種変しに行かなくてもいいかぁ~
という感じなのですが。

のお散歩の時とか
お写真撮れないのは、ちょっと淋しいかなぁ。

ちょっと近所にお散歩~
ってだけで、一眼レフ持っていくのも重いし・・・

そうだ~ビックカメラのポイントがけっこう貯まってるし
コンデジでも買っちゃおう~

って事で。

買ったのは、こちら。
5 9-2 2011
って、こらー
ちん、お邪魔しないでー

もう一度、撮り直しー
って、やっぱりちん、お邪魔に来ちゃった
5 9-3 2011

そんなに写りたいなら。。。
これでどうだー
ホントはシャッターボタンにお手手置いて欲しかったんだけど
嫌がっちゃってダメでした。
5 9-4 2011

ってか、てか。。。
コンデジじゃないし。。。
LUMIXのGF2買っちゃったよぉ~

最初有楽町店に行ったけど、赤のレンズキットしか在庫がないって言われて。
白のダブルレンズキットはいつ入荷するか聞いたら
どうも、震災の影響で生産が遅れているらしく
いつ入荷するかわからないって。。。

別の日渋谷店に行ったら、やっぱり在庫なくて。

で、ビックカメラ.com見たらここには在庫があったんだけど。
有楽町店での値段は忘れちゃったけど
渋谷店は確か58000円くらいだったのに
ネットショップだと68700円もするじゃないですかー

ってか、価格.comとかだと、もっと安いお店も見つかる。。。

けど今回は、ビックカメラのポイントで買うんだぜー
現金は1円も使わないんだぜ~ぃ
なわけだから、ほかのショップがどんなに安かろうが
ビックカメラ以外で購入する、という選択肢はないワケで・・・

購入しない。という選択肢はその時の私には
なかったようです。。。

うーん。今冷静に考えると
やっぱり68700円は高いぞ!って思うけど。
夏にSONYから新しいカメラが出るかもって
有楽町店の人が言ってたから、それを待つって手もあったんだけど。

うーん。。。
携帯の機種変した方がずっと安く済んだのは
間違いないですね
22:49  |  日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.01 (Sun)

*お花見*

だいぶ時間が経ってしまいましたが。。。
とお花見に行ってきました~
5 1-1 2011

けっこう散っちゃってたんだけどね。。。
写真だとそんなにわからないよね。
5 1-2 2011

背景ボケすぎて桜だって言われてもわからないね
5 1-3 2011

ん。。。
5 1-4 2011

ちん・・・
あなた、桜。。。
た、た、食べた
5 1-5 2011

この時さん桜クンクンしてて。
シャッターチャ~~ンス
写真撮れた?って聞いたらばっちりって言ってたくせに。。。
後でPCで見たらピンボケじゃないですかぁー
まぁ、私が撮っても同じ事が起こってたとは思いますがね。。。
5 1-7 2011

連写なので、2枚目の時はピントが合っていたけど。。。
もうクンクンやめちゃってるしー
5 1-8 2-11

まぁ可愛いお写真も撮れていたのでよかったです、はい。
5 1-6 2011

ちんの時も、やっぱり1枚目はピントが・・・
5 1-9 2011

カメラってほぉ~んと難しいのですねぇ。
M氏よ、頼むから私とのために
腕を磨いておくれ
5 1-10 2011

でもカメラの設定したのは私だから。。。
お前がもっと勉強しろって事なのか。。。

場所を移動して~
5 1-11 2011

枝垂れ桜とちん。
この時はさん、もうお疲れになって
キャリーでおねんねしていたのでちんだけ~
5 1-12 2011

桜を頭に乗せるのは、お約束ですよねぇ~
いつもは、何故か桜を食べ物と勘違いして(こちら とか こちら
桜を乗せるなんて不可能だったのだけど。。。

この時は、もうお疲れだったみたいで
くれくれ~しなかったので頭乗せできました~
5 1-13 2011

写真撮って~って頼んだら。。。
いや、あの。。。
5 1-14 2011

だから。。。
正面から撮ってくれなきゃ意味ないと思うのですが・・・
これは腕がどうこうという話ではない気がするのですが・・・
5 1-15 2011

カメラを奪ってパチリ。
5 1-16 2011

おねむで、いいお顔してくれていないのが残念・・・
5 1-17 2011


さんも。
黒っこちゃんだと桜が白飛びしちゃうのね・・・
5 1-18 2011

おねむで、カメラ目線すらしてくれないのが残念・・・
5 1-19 2011

やっぱり桜っていいですよねぇ~
来年はF値に注意して撮影しなきゃだね。
5 1-20 2011

23:13  |  お出掛け  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
