2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.31 (Tue)

リボン

るらのシャンプーしましたぁ~
8 31-2 2010

ブローが終わってから。。。

先日ゆこさんからいただいたお菓子
8 31-1 2010

。。。についていたおリボン結んでみましたぁ~
8 31-3 2010

リボンつけるだけで。。。
お家シャンプーだけどお店でシャンプーしたみたいだねぇ
おヒゲと足回りのカットする前だから仕上がりは微妙だけどっ!
8 31-4 2010

早くギャラ(おやつ)が欲しくてぺろ~~ん
8 31-5 2010

うまうま期待するお顔は可愛いねぇ~
でもピンボケ・・・
8 31-6 2010

らちんにもおリボンつけてみたけど。。。
8 31-7 2010

らは、頭に巻いた方が似合うかもぉ~
8 31-8 2010

撮影の後のギャラ(おやつ)
らの方が食べるのが早いので・・・
食べ終わったらるさんのおやつ狙ってまーす
8-31-9-2010.gif

07:29  |  日常  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.27 (Fri)

HANABI

中目黒のhanabiでおデートしてきましたぁ~

おデートのお相手は
☆ゆこのブログ チワワのLANIとモアナのいる生活☆
ゆこさんとちゃん
ちゃんはヒートで、お留守番でした。
8 27-5 2010

ゆこさんはカレー、私はカンパチのカマ塩焼き。
めちゃめちゃ美味しかった~
そして、二人ともビールです
8 27-1 2010

いやぁ~それにしても暑いねぇー
8 27-2 2010

ちゃんお水いっぱい飲んでたね~
家の子たちお水全然飲まないんだよねぇー
手作りご飯だから、水分足りてるんだろうけど・・・
夏場は心配になっちゃうので、オレンジジュース飲ませちゃいました。
水だと飲まないくせにジュースだと飲むんだなぁー

8 27-3 2010

らは水分補給よりも。。。
8 27-4 2010

おやつがいいみたいー
8 27-5 2010

ゆこさんがおトイレに行ったら。。。
ずーっと見つめてるちゃん。。。
8 27-6 2010
そうだよね~長女ってそうだよねぇー
私の姿が見えないとるさん不安そうにしているみたいだし~

が。。。
妹は何故かママより、他の飼い主さんの方がいいみたい。
ゆこさんに抱っこしてもらってご機嫌らちん
自分からお膝の上に乗ってたもんねぇー
ドッグランでも、いつも他の飼い主さんに甘えてるしー
8 27-7 2010
ちゃんも、ゆこさんが近くにいるのに
他の飼い主さんの姿が見えなくなって、後追いして
キュンキュン鳴いちゃうそうですー
妹はほぉ~んと自由な性格ですよねぇ~

さてさて。
かなり長居してしまったので・・・
目黒川沿いをお散歩しながら、お店を移動~
giggle cafeに行ったら、改装中でしたー
9月何日だったかな?オープンだそうです。
なので、giggle cafeの近くのカフェへ。。。
ワンコOKかわからなかったのですが、大丈夫でしたぁ
ここでもビール。。。
8 27-8 2010

やっぱりママを見つめお顔って最高に可愛い
8 27-9 2010

みんなまったーり。
8 27-10 2010

この子はキャリーの中で爆睡していたのに。。。
私がちょっとでも動くと、うまうま?ってにょっきり出てきます
8 27-11 2010

ゆこさんから、長崎のお土産いただきましたー
ゆこさんありがとうございます
8 27-13 2010


夜、月がと~ってもキレイだったので写真撮ってみました。
窓に映った月までキレイでしたー
写真じゃ伝わらないのがかなしー
8 27-12 2010

20:32  |  お出掛け  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.23 (Mon)

私が欲しい~!!


久々にアクセス解析の検索キーワードを見てみたら。。。

犬用 チョッパー帽子

ワンピース チョッパー 犬用帽子


なんて検索結果が何件かありましたぁ。

そんな記事書いたっけぇ~~~

っていうか。。。
チョッパーのワンコ用の帽子・・・

そんなのがあるなら、私が欲しいーーーー

そんなわけで、今度は私がこの検索ワードで検索してみた(笑)

うーん。。。
でもワンコ用のチョッパー帽子は売ってないっぽいなぁ~
人間用のは昔友達にプレゼントしたら、めちゃめちゃ喜ばれたけど(笑)

オーナーさんが手作りしてワンちゃんがかぶってる
お写真があったけど、私には手作りなんて無理だしー

なので。。。

家に何匹(人?)かいるチョッパーくんに協力してもらって・・・
8 22-1 2010
ってらちん、これ大事なお写真だから邪魔しないでー

撮りなおし。。。
8 22-2 2010
この写真をフォトショップで加工して・・・

8 22-3 2010

8 22-4 2010

加工したのバレバレな写真だけどー
まぁ、満足かなぁ~
あっ、でもお鼻青くするの忘れたー

こっちは、ぶしゅーっとつぶしたたまごちゃん。
こうした方がらちんガブガブしやすいみたいなんだよねぇ~
8 22-5 2010

このたまごちゃんをそぉ~~~っと。。。
8 22-6 2010


らの頭に乗せたら・・・
8 22-7 2010

怒られちゃった・・・
8 22-8 2010

豪快なあくびぃ~~~して。。。
8 22-9 2010

ん?たまごちゃんで遊ぶのかなぁ~
8 22-10 2010

って思ったら寝ちゃった。。。
8 22-11 2010
最近ほぉ~んと、おもちゃで遊ばなくなってきたよねぇ。。。
昔は1人でもノリノリで遊んでたのにぃ~
まだまだお子ちゃまだと思ってたけど。。。
らも落ち着いてきてるってことかなぁ~
おもちゃで遊んでる時だけは。。。
るの方がお子ちゃまに見えるかもだねぇ~
まぁるさんも飽きっぽいから
1つのおもちゃでずっと遊んではくれないんだけど・・・
しかも、遊んでるトコ写真撮ろうとすると
写真撮るならもう遊ばないーってしちゃうから
なかなか遊んでる姿写真に撮れないんだけど。。。
01:01  |  日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.20 (Fri)

久々に~

今日神宮外苑の花火大会だった?
雷と勘違いしたのかるさん、めっちゃ震えてたよぉー
ちなみに、私には花火の音全く聞こえなかったんだけどね~
でもワンコは人間より耳いいからねぇ。。。
今年は雷が少なくて(家の地域は)るさんが
震えちゃうことも少なかったんだけどねぇ・・・

花火の音、怖かったんだね~
おもちゃ抱いて寝てるぅ~
8 19-1 2010
なぁ~んて。。。
今日の写真じゃないんだけど。。。

この子は雷も花火も全然怖くないんだね~
怖いのはシャンプーとブローと爪切りだもんねー
花火の音なんか気にせず。。。

珍しく!!(笑)ちゃーんとベッドで寝てるぅ~
8 18-1 2010

8 18-2 2010

8 18-3 2010

00:05  |  日常  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.14 (Sat)

お疲れさん♪

るさんのシャンプーの次の日。。。
今日はらちんのシャンプーしなきゃだね~

でもでも、その前に~
8 14-1 2010

8 14-2 2010

8 14-3 2010
ママに遊ばれちゃったらちんで~す

シャンプー苦手のらちん。
この日は、シャンプー中にガルルルって唸って。。。
その後、めっちゃ小さな声でピキーって悲鳴上げてましたー

苦手なシャンプーの後は、これまた苦手なブロー
毎度の事ですが。。。
るさんがドライヤーの風お目当てで
お邪魔~に来てますぅ~
8 14-4 2010

泣きそうならちんと。。。
8 14-5 2010

ドライヤーでご機嫌なるさん
8 14-6 2010

はい、ブロー終わったよ~
キレイになったねぇ~
8 14-7 2010

苦手なシャンプー頑張って疲れちゃったね。
でも何でベッドの下に潜るのかなぁ(笑)
8 14-8 2010

あれ~
るさんもお疲れ
8 14-9 2010
いや。あなたのシャンプーは昨日だったでしょぉ~
今日はブローのお邪魔してただけじゃーん

ブロー怖がってるらちんを励ますので疲れちゃったって事にしておこうかぁ
8 14-10 2010

二人とも、お疲れさま~~~
22:01  |  日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.12 (Thu)

ボサボサー

2日前の写真です~
ボサボサるさん。。。
シャンプー前だからねぇー
8 12-1 2010

ボサボサるさんを・・・
わしゃわしゃーーーって激しくなでなでするとぉ~
気持ちいいのか、あんよびよぉ~~~ん
8 12-2 2010

でも、これやると抜け毛が大変なことにー
8 12-3 2010

この後コーミングしても、まだまだ抜けるー
2週間前にファーミネーターで無駄毛処理(笑)したばっかりなのにねぇー
ブラッシングもマメにやってるのにねぇ~
こんなに抜けておハゲになっちゃわないか心配になっちゃうよぉー
8 12-4 2010

ピンブラシでブラッシングしてあげると、うっとりんこ~
8 12-5 2010

さて。
これは今日のるさん。
やっぱりボサボサさんだねー
実はこれ、シャンプーしてブローの途中で逃げちゃったとこ。
あまりに暑くてドライヤー1回切ったら
もうブロー終わったって思っちゃったみたい
8 12-6 2010

こらこら~まだ乾いてないのよ~
って言ってるのに、テンション上がっちゃって・・・
8 12-7 2010

お気に入りのおさるさんで遊びだしちゃったー
8 12-8 2010

激しすぎてブレブレ
8 12-9 2010

8 12-10 2010

8 12-11 2010

あ~あ・・・
ちゃんとブローしなかったから、ボサボサになっちゃった~
8 12-12 2010

シャンプーして、テンションでおもちゃで遊んで。。。
疲れちゃったのかなぁ~

るさん久々に豪快なイビキかいて寝てますぅ~

01:13  |  日常  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.08 (Sun)

寝相

らちん気持ち良さそうに寝てるねぇ~
8 8-1 2010

でもでもぉ~
首疲れないんですかぁ~
8 8-2 2010

らってほぉ~んと寝相が悪いんだよねぇー
8 8-3 2010

何でベッドで寝ないんでしょうかねぇ
8 8-4 2010

夜中、喉が渇いて目が覚めてらちんのケージ見たら・・・
何でベッドがこんなに動いてるのぉ~
8 8-6 2010

元に戻してあげたら、なんか怒ってる
8 8-7 2010

うさぎちゃんカドラーの下にもぐって寝てたり。。。
8 8-8 2010

そうそう。朝起きたら、こんな事になってたよねぇ~
らちんに再現してもらいましたぁ~
8 8-9 2010

トイレの上にうさぎちゃんカドラー。
その上で寝てるらちん。
朝から笑わせてもらったよぉー
らちん、どうやってうさぎさん動かしたのぉ~?
8 8-10 2010
でも、これだとトイレ我慢しなきゃだもんね。
チッコしたくなったら、また自分でカドラーどかしたのかなぁ?

それにしても。。。
この寝相の悪さは誰に似たのかなぁ~~~
23:17  |  日常  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.02 (Mon)

お下がり・・・(^▽^;)

るさんが気に入ってくれなかったひえひえマット。
その時の記事はこちら→

らちん、らち~ん
8 2-1 2010

るねえたん、これ使わないって言うから
らちんが使う~
ちょっと、ここ座ってみてくれるかなぁ
8 2-2 2010

そうそう。それで、ここで伏せしてみて~
8 2-4 2010

うーーーん・・・
何で真ん中で寝ないのぉー
8 2-3 2010

何度か試したけど。。。
らちんも気に入ってくれなかったー
この後、お気に入りのカドラーに移動しちゃったー
8 2-5 2010
らケージから出してる時、暑くなるとフローリングの上で寝てるから・・・
らちんが使ってくれたらいいなぁ~って思ったのにー

なんでるらも使ってくれないのかなぁー
せっかく買ったのにぃぃぃー
8 2-6 2010
そう?じゃあママが使わせてもらおうかなぁ~

うんひんやりで気持ちいいよぉ~

ワンコにお下がりをもらう飼い主なのでしたー
でもでも、キャリーにぴったりサイズだから
お出かけの時に使うかもだから・・・
私だけのもの!!ではないんだけどっ


8 2-7 2010
これるさんの首かしげ写真可愛く撮れたのに
ちょっとピンボケー
可愛いお顔の時に限ってピンボケしたり白飛びしちゃったりするのは何故

06:02  |  日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
