2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.26 (Fri)

お迎え記念日?

今日、我が家にとってもと~っても
小さなチワワちゃんが、なんと2チーもやって来ました

びっくりしちゃわないように。。。
2 26-2 2010

そ~っと、そぉ~~~っと。。。
2 26-3 2010

見てみて~
羊毛フエルトのるらでーーーーす
2 26-4 2010

どっちが本物のるらってくらい
ステキに仕上げていただきました
2 26-1 2010

オーダーしていたお皿には、マカロンのプレゼントも
2 26-5 2010

るさんの一番のお気に入りのおさるさん。
おちりまでそっくりでしょぉ~

そうそう。るらには肉球もつけてもらったんですよぉ~
るさんは真っ黒な肉球だけど
らは前足全部ピンクで後ろ足ピンク&黒なので。。。
そこも、リアルにお願いしましたぁ~
2 26-6 2010

12 10-15 2009

それと、こんなに可愛いストラップをプレゼントしてくださいました。
2 26-7 2010

るらのお名前入りなんです
2 26-8 2010


オリジナルのうちの子グッズが増えて嬉しいー
こちらはるさん6歳の時にお願いしたフィギア~
2 26-9 2010

こっちはストラップ~
2 26-10 2010


今回フエルトるらを作ってくださったのはこちら

2008年の10月に2ヶ月後のるさんのお誕生日の記念に
何か欲しいなぁ~って思ってネットで色々探していて。
mecallさんのサイトを見て、ステキな作品に一目ぼれ~
でも、とっても人気の作家さんで
仕上がりまで1年待ち。。。

他にもフェルトドッグ作ってくださる方のHPも色々見たんだけど
mecallさんの生み出したワンちゃん達は、本当に優しいお顔をしていて。。。
やっぱりmecallさんにお願いしたいと思って、オーダーしたんですぅ~
その時は特にオーダー込み合っていたようで1年4ヶ月かかると言われたんですけど
ドキドキワクワク待つのもいいなぁ~って思って

しかも、作成に入るとの連絡をいただいたのが
去年の私の誕生日だったんですよぉ~
たまたまだったけど、私にはとっても嬉しい誕生日プレゼントでした~

コートカラーや雰囲気を表現するために
羊毛、山羊毛、アルパカ毛、シルクなどなど。
色々と混ぜて作ってくださったそうです~
これは素人にはできないですよねぇ~
実は私自分で作成しようと思って道具を揃えたんだけど。。。
ニードルで指をブッ指して
もう無理ーって諦めちゃったんだよねぇー
ってか、それ以前に才能がなかったからってのもあるんだけど。。。

こぉ~んなに可愛いチビチビるらに出会えてよかったぁ~
mecallさん、本当にありがとうございましたぁ
23:36  |  日常  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.25 (Thu)

いちご~♪

るらもいいお顔してどうしたのかなぁ~
2 24-1 2010

これが欲しかったのねぇ~
2 24-2 2010

大きなイチゴ美味しそうだね
2 24-3 2010

るさんからどうぞ~
お上品にぺろっ
2 24-4 2010

2 24-5 2010

2 24-6 2010

2 24-7 2010


今日はらちんお行儀よく待ってるねぇ~
2 24-8 2010

って、ありゃりゃ。。。
やっぱりお姉ちゃんの奪いに行っちゃったー
2 24-9 2010

はいはい、お待たせ。らもどうぞ~
2 24-10 2010

2 24-11 2010

二人ともいちごおいしかったかなぁ~
2 24-12 2010

ちなみに今日の写真はX2で撮った写真でーす。

00:23  |  日常  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.23 (Tue)

今まで。。。ありがとう☆

写真がたまってるので、さくさくっと
更新しちゃわなきゃ~~~

さてさて。今日の記事のタイトル。
このタイトルと。。。

この写真で何のことかわかりますよねぇ~

嬉しくてお会計中に携帯でパチリ
2 23-1 2010

悩みまくって、結局α550に決めちゃいました~
Mちんありがとぉ~
M氏のカメラも、今家に置きっぱになってるから~
一眼レフが3台も家にいるぅ~
2 23-2 2010

Kiss X2と、同じ設定で比べてみましょうか~
レンズはシグマの18-200mm F3,5-6,3DC
2 23-3 2010

こっちはズームレンズキットのレンズ。
SONYのDT 18-200mm F3.5-6.3
2 23-4 2010
ピクチャースタイル(クリエイティブスタイル)の設定と
ホワイトバランスの設定がちょっと違ったので、色合いが違っちゃった
背景のピンクとかは1枚目の色の方が好きだけど
るさんの被毛とかは2枚目の方がやわらかくて好きー
コントラストと彩度下げちゃったのがいけなかったのかなぁ~?
背景の、この色合いを残しつつ、るさんを
柔らか~に撮影できるように勉強しなきゃだねぇ~

ってか、写真だけ見比べてもわからないんだけど。
何が一番違うかって、連写の速度だね~
高速オートフォーカスと高速連写、すっごいいいです

って、写真撮ってるとやっぱりこの子が。。。
ベッドの上は乗ったら駄目って言ってるのにぃ。。。
でも、すっごく可愛いお顔してくれてるからいいかぁ
2 23-5 2010

るさん首かしげ~可愛いねぇ~
2 23-6 2010

そうそう。オートHDR試してみたかったのぉ~
オートHDR何って方は。。。こちらをクリック
うぅぅぅぅーん・・・
2枚の写真を1枚に合成するわけだから・・・
この機能は景色とかじゃないと使えないかなぁー
らはキレイに撮れてたけどるさん瞬きしちゃってたのねぇー
2 23-7 2010

こちらはライブビュー撮影で~す。
ピント合うのがめっちゃ早いーーー
2 23-8 2010
2 23-9 2010

そうそう。あとね欲しかったマクロレンズ。。。
さすがに、これは一緒に買ってくれなくてぇ~
でも欲しかったから自分でネットでポチッして買った初マクロ~
マクロだから接写もできるよね~って
らちんどアップ写真~
2 23-10 2010
新しいカメラ(仮名ジョニー)使いこなせるように頑張らなきゃ
今までお世話になったX2は、しばらくはOGとして
活躍してもらうと思うけど。。。
550使いこなせるようになったらM氏の後輩にあげちゃお~
でもでも~いつかまた、SONYからCanonに変えたくなるかもだから
レンズは取って置こうかなぁ~

X2は2万枚以上撮影してもらってるよねぇ~
途中SDカード初期化したり買い換えたりしてるから
正確な数字はわかならないけど。。。

今まで、沢山のるらとの思い出を残してくれてありがとう~

550にも、X2以上に活躍してもらわなきゃだね~~~

21:38  |  日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.22 (Mon)

ジャーキーで我慢してねっ♪

るさんのお迎え記念日にコメント
ありがとうございました~

ケーキ用意してなかったので。。。
ささみジャーキーと砂肝ジャーキー作ってあげました~
簡単なおやつでごめんねぇー
2 22-1 2010
写真を撮ってたら、早速らちんが・・・

はいるさんからどうぞ~
2 22-2 2010

ら早く食べたくてうろちょろ~
2 22-3 2010

るさん、くんくんなんかしてないで早く食べないと・・・
2 22-4 2010

らゴンにおやつ奪われちゃうよぉー
2 22-5 2010

はいはい、お待たせ。らもどうぞ~
2 22-6 2010

すごいお顔になっちゃってるねぇ~
2 22-7 2010



るらと一緒じゃなかったんだけどぉ・・・
よく行く公園で梅まつりやってた~
2 22-8 2010

るらと一緒に見たかったなぁ~
2 22-9 2010


ちょっと気になる看板。
多分ペットショップだと思うんだけど。。。
ショップの名前とか何メートル先にあるのかとか
何にも書いてないんだもぉ~ん。ちょっと笑っちゃったよぉ~
2 22-10 2010

20:58  |  記念日☆  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.19 (Fri)

お迎え記念~日♪

2003年の2月19日に。。。
我が家に可愛い可愛いチワワちゃんがやってきました
小さくて、真っ黒のフワフワモコモコちゃん。
小さな小さなマロに一目惚れしちゃったんだ

初めて抱っこした時は、小さくて壊れちゃうんじゃないかって思って
ホント恐る恐るって感じだったよねぇ~

あれから7年。
可愛い可愛いチワワちゃんはこ~んな
美人さんに成長したね~
2 19-1 2010
もう7年も一緒にいるんだね。
7年って。。。すっごい長いよね~
この7年の間に、何回るさんのお名前を呼んだかな。

何回るさんと一緒にお散歩に行ったかな。

何枚のお写真を撮ったかなぁ
2 19-2 2010

昔はよく病院のお世話になってたるさんだけど
手作りご飯に変えてからは、病院のお世話になることは
ほとんどなくなったよねぇ~
毎日毎日同じご飯だけど、飽きることなく
いつも美味しそうに食べてくれてありがとうね~

食後の、おっさん並み(笑)の『げ~っぷぅぅぅー』
『美味しかったよ~
って言ってくれてるみたいでママは嬉しくなっちゃうよ~

寝る前に背中と背中をくっつけるのが好きなるさん。
でも、自分の立場をわきまえてるのか教えたわけでもないのに
寝る時はいつの間にかママの足元に移動してるんだよね。
以前トレーナーさんが、きちんとしつけをされている子は
黙っていても飼い主の足下で寝るって言ってたけど
やっぱりるさんはできたワンコなのよねぇ

そんなるさんが、ママがベッドに入る前に
ママの枕の上とかベッドの真ん中をを占領して、嬉しそうなお顔してたりすると
可愛くて可愛くて抱きしめたくなっちゃうよぉ~
ママが来るとちゃんと移動するお利口なるさんだから。。。
もしかして、お布団温めてくれてるのかなぁー

悲しいことがあったりして、ママが泣いてると
いつも心配そうなお顔しちゃうるさん。
るが涙ペロペロしてくれると、ママは元気になれちゃうよぉ~

M氏と喧嘩すると、間に入ってお座りして。
悲しそうなお顔で二人のお顔を見つめて。。。
るさんに悲しい思いをさせたらいけないって思って
家で喧嘩することなくなったんだよぉ~

2 19-3 2010
いつもママの事を癒してくれてありがとね。
これからも、ずっとずーーーっと一緒に過ごそうね~

ん?るさん嬉しそうなお顔してどうしたのぉ~
2 19-4 2010

2 19-5 2010
『記念日はケーキ食べるんだよね~

んーーーー
でもでもぉ。来月らのお誕生日で、大きなケーキ食べるし・・・
今回はケーキ用意しないつもりだったんだけど。。。
週末、お出かけした時に美味しそうなメニューあったら
注文してあげるから。。。今日は我慢してくれるかなぁー

お迎え記念日のお洋服は用意してあるのよぉ~
2 19-6 20

1着だけだけど、着ているところお披露目しちゃおうかぁ
2 19-7 2010
きゃぁーーー二人とも似合ってるよぉ~可愛いよぉ~

今日は記念日なので、訪問&コメは明日させていただきまーす。
01:07  |  記念日☆  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.16 (Tue)

また会いたいね♪

毎日めちゃ寒いけど。。。
ちょっと前にあったか散歩へ行った日の写真で~す。

るさんは相変わらずくんくん。
2 15-1 2010

らるのくんくん待ち
2 15-2 2010

るさんのくんくんが終わったら。。。
二人の息もばっちり
2 15-3 2010

合ってないね・・・
2 15-11 2010

結局るさんのくんくんに付き合う事になるんだよね~
ってか、私はその椅子の方が気になったんだけど~
2 15-4 2010

あったかだったので、ワンちゃんが沢山いました
チワワちゃんとビーグルちゃんとフラットコーテッドRがいたので
挨拶に行ってみました~

らは上手に挨拶できるもんね~
2 15-5 2010

るはやっぱり私の足元で固まってるのかなぁ~

って。。。

ん~~~?

うそぉぉぉー
ビビリのるさんが挨拶してるぅぅぅー
2 15-6 2010

るさんがくんくんできるのって、1m以上離れてる場合か
(首伸ばして一生懸命お鼻ヒコヒコさせるんだよね
飼い主さんがワンちゃん抱っこした状態でおちり向けてくれた時だけなのに

このチワワちゃんが、くんくんどうぞ~ってしてくれて
2 15-7 2010

るさんがワンちゃんのおちりくんくんしてるよぉー
2 15-8 2010
この時の私。
『クララが立ったクララが立った~
ってハイジ並みのテンションだったんだけど。
私がきゃぁ~きゃぁ~騒いだらるさんがびっくりしちゃうと思って。
自分を抑えるのに必死でした

2 15-9 2010
あはっ。そうだね~
るらみたいにお友達と上手に挨拶できるようになるかなぁ~


またこのチワワちゃんに会えるといいなぁ
これから、しばらくこの公園にお散歩行かなきゃだなぁ
2 15-10 2010
可愛い写真が撮れたと思ったらビーグルさんのおちりが・・・(^▽^;)

02:38  |  お散歩  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.12 (Fri)

おリボン♪

いやぁ~寒いですねぇー

らも寒いのね~
ブランケットに上手に潜り込んだね~
2 12-1 2010

リボン枕にしてるぅ~
2 12-2 2010

おねむ~なお顔になっちゃったね。
2 12-3 2010

でもぉ~飼い主にこんな事されちゃって~
2 12-4 2010

おリボン似合うよぉ~~~
2 12-5 2010

前アメブロにアップしたけどるさんも~
2 12-6 2010

ママに遊ばれちゃったるらでしたぁ

23:06  |  日常  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.09 (Tue)

キター!!

2~3週間前のお散歩写真でーす。
2 9-1 2010

公園に着いてるらキャリーから出すと。。。
ら絶対るさんのおちりくんくんするよねー
2 9-2 2010

るさんは。。。
2 9-3 2010

やっぱりくんくんしながら歩いてます。
2 9-4 2010

このネット、ずーーーっとくんくんして歩いてたから
すっごい時間かかったねぇ~
2 9-5 2010

らはお友達と挨拶~
2 9-6 2010

お友達と遊んだ後は、おやつをおねだり~
2 9-7 2010

二人ともいいお顔で食べてるね~
2 9-8 2010

おやつの後は撮影タイム~
2 9-9 2010

ってからちょっとづつるさんに近づいていってる~
寒かったから、くっついてたかったのかなぁ~
2 9-10 2010

ここから、カメラの事なので。
興味のない方はスルーしちゃって下さい~

EOS KISS X4 2月26日発売~
しばらく出ないと思ってたから、来週くらい
α550買いに行こうと思ってたんだけどなぁ。。。

うーーーん、またまた悩むわぁー
1800万画素かぁ。良さそうだねぇ~
14bit信号処理?何のことか、よくわからないけど
なんか良さそうだね。
白飛び抑制機能?なんかもあるみたいだね~
ムービーも撮れるし~

んーでもライブビューはやっぱりα550の方がいいのかなぁ~
それにオートHDRとやらも気になるしぃ~

どっちか決められないから。。。
そうだ
私にKiss X4か7Dを買って。
M氏のαSweetをα550に買い換えればいいじゃーん
って提案してみたら、即却下されました。。。
別にカメラ買い換えたいって思ってないし~
それにα550が良かったら、君、絶対に
『それちょうだい』とか言うでしょ!って。。。
えぇぇぇ・・・ ま、まさか。。。
そ、そんな事。。。
ちょっとしか思ってなかったよぉー

まぁ、新しいカメラはもうちょっと考えることにして。
この間、朝公園にお散歩に行った時の写真で~す。
雲ひとつない、とぉ~ってもキレイな青空でしたが・・・
とぉぉぉーーーっても寒いし、風も強い!!
のでるらはお家でお留守番。
カメラだけ持って1時間くらいのんびりお散歩。
たまには、こんな時間もいいかもね。
足筋肉痛になっちゃったけど






風が強くて枯葉が舞ってるのわかりますかぁ?
2 10-2 2010

ん?人も飛ばされてる???
んなわけないけど、そう見えなくもないよね
2 10-3 2010


この木、全部桜かなぁ?
桜咲いたら、また行こうかなぁ~
2 10-1 2010
22:05  |  日常  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.07 (Sun)

今度はあんよ。。。

るさんのお気に入りのウサギさん。

お尻尾の次はあんよ狙われちゃいました
写真ブレブレなんだけど、このお手手が可愛くて~
2 6-1 2010

すっごいお顔でカミカミしまくりー
2 6-2 2010

2 6-3 2010

2 6-4 2010

カミカミしてるお顔が可愛くてずーっと見ていたくなっちゃう~
2 6-5 2010

って、うぎゃぁーーーうさぎさんのあんよがぁー
うさぎさん取り上げなきゃー!
2 6-6 2010

その前にるさん、うさぎさん美味しいの?
って聞いたら。。。

2 6-7 2010
見て~このお顔。
うん、おいし~よって言ってるみたいでしょー

この後うさぎさんは、ヤブ医者りんごがオペしました。
尻尾に続いてあんよまで・・・
うさぎさん、ごめんねぇ
2-6-8-2010.gif

23:35  |  日常  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.05 (Fri)

ルナさんのウサギさん。尻尾が・・・

寒いですね・・・
明日はもっと寒くなるとか・・・

でも、月曜日は最高気温14度って言ってたから。
早く月曜になぁ~~~れぇ!!

さてさて。うちのコブタちゃん。。。
じゃなかった。るさん。
だって最近るさん、やたらブヒブヒ言ってるんだもぉーん。

新しいおもちゃを買ってあげても、見向きもしないるさん。
る様のお気に入りのお仲間に入れていただくために。。。
見せびらかし作戦とか、焦らし作戦とか
飼い主は色々と策を講じてるわけですけど。。。

以前いただいた、このウサギさんは
特に何もしなかったのに気に入ったみた~い
2 4-1 2010

お手手がしって可愛いねぇ~
2 4-3 2010

でもねぇ。。。
普段はおもちゃの引っ張りっこが好きなるさんなんだけど
これは1人でカミカミしてるのが楽しいみたいで。
ウサギさんあげると、私から離れて行ってカミカミ。

一緒に遊ぼうよ~ってウサギさん取ろうとしたら

ガウゥゥゥなんて言ったりして。。。

ハッ!これはカンガルーアキレスとかラムイヤーとか
固い系のおやつをあげた時と同じ行動だぁー

あまりにも、美味しそうにカミカミするもんだから・・・
らもおやつって勘違いしてチェックしに来ちゃうし
2 4-4 2010

で・・・
とうとうウサギさんの尻尾噛み千切っちゃいましたぁ・・・
2 4-2 2010

まぁ、尻尾は食べることなく回収できたから良かったんだけどね。
でも、尻尾がなくなったらウサギさんに興味をなくしちゃったんだよねぇー

だけど、また何日かして渡してみたら~
今度はあんよをカミカミー
2 4-5 2010

2 4-6 2010

取り上げたらガン見。
やっぱりおやつのときと同じだぁ~
うさぎさん、美味しいのぉ~?
2 4-7 2010
23:54  |  日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.03 (Wed)

☆集合写真☆

ゆこさんのカメラをお借りして
4チーの集合写真撮影~
2 3-1 2010
ってらちん、いきなりやる気なし。。。

るさん横向いちゃうしら寝ちゃうしー
2 3-2 2010

るが全然こっち向いてくれなかったので
飼い主が移動して写真撮ってたら。。。
2 3-3 2010

あっらちゃん
2 3-4 2010

あなたは移動しなくていいから~
2 3-5 2010

これ、すごくないですか~
4チーそろって、ずーーーんってしてるのぉ
2 3-6 2010

引っ張ったわりに、家の子たちやる気なかったから
いい写真がなかったですねぇー
ちゃんちゃん頑張ってくれたのにごめんねぇ。。。


そうそう、ずーん写真こんなんも撮れました
ちゃんとらにフードをかぶせたら。。。
2 3-9 2010

ちゃんぺろ~ん。
2 3-10 2010

おっ!いいお顔してるぅ~
ちゃーーーん、こっち向いて~
2 3-11 2010

って。。。あらら
2 3-12 2010

二人ともテンション下がっちゃいましたー
2 3-13 2010

22:41  |  お出掛け  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.02 (Tue)

新しいカメラ。。。

相変わらず、新しいカメラ
どれにするか悩んでいるりんごでーす。

お安いものじゃないので、簡単には決められないし。。。
なので。。。
1 31-1 2010
カメラバッグとカメラストラップを買い換えてみました~
ALICEのピンクの可愛いストラップ見つけて、どっちにするか悩んだんだけど
前がピンクのストラップだったからこれにしてみた。

でもぉ・・・写真じゃわかりにくいけど、レースがプリントって。。。

このバッグは中がピンクで可愛い~
1 31-2 2010

それと、新しいレンズを購入されたゆこさんのカメラをお借りして
写真撮らせてもらいました~
いつもの私のカメラでの設定だと思いっきり白飛びしちゃうくらい
とっても明るく撮れるレンズでした~
1 31-3 2010

きゃ~~~ブラタンのるさんが明るく撮れる~
1 31-4 2010

そうそう、この場所。。。
1 31-5 2010

すぐ横にエアコンがあって。。。
ずっと座ってると肌も乾燥しちゃうし暑いんだけどー
でもねるさんの飾り毛がなびいてステキ写真が撮れちゃったよぉ~
1 31-6 2010
家でもドライヤーの風当てて写真撮影試した事あるけど
こんな自然な感じの写真にならなかったんだけど。
今度シャンプーして、フワサラな時に
このお店に写真撮りに行かなきゃだぁ~

二人並んでパチリ。
1 31-7 2010

飾り毛フワフワ~かなり気に入った
1 31-9 2010

二人一緒に横向いちゃった~
けど、揃ってるのが可愛いよね~
1 31-8 2010

ゆこさん、ありがとうございました~

次回は、このステキレンズでの
4チー集合写真をアップしたいと思います~
12:09  |  日常  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.01 (Mon)

PET LOVE

駒沢デートの続きで~す
アヂトでご飯を食べた後はPet Loveに行ってきました~

お店について、早速くつろぐらちん。。。
*LUNA&LUM*

ラニちゃんが遊ぼう~ってお誘いに来ました
*LUNA&LUM*

めちゃ動きが早すぎて写真ブレブレ~
*LUNA&LUM*

たまごちゃんでご機嫌に遊んだり~
*LUNA&LUM*

元気いっぱいで、なかなかお写真が撮れなかったけど
なんとか可愛いお写真撮れました~
*LUNA&LUM*
ラニちゃんは大人しいイメージだったから
こんな元気いっぱい走る姿見てびっくりしちゃった~

さてさて。こちらは遊びつかれたらちん。。。
*LUNA&LUM*
寝ちゃったよぉ。
どこででも眠れるのは、ある意味羨ましいかも。


そして~るさんは~
やっぱりカドラーをくんくん
*LUNA&LUM*
今日は、片手が乗ってるぅぅぅー
でも、この後はカドラーでくつろぐ事はなく・・・

私の足元にずっといたね~
*LUNA&LUM*

でも、おやつチラつかせると出てくるよぉ~
*LUNA&LUM*


モアナちゃんもカドラーでまった~り
*LUNA&LUM*

らとも一緒にねんね~
*LUNA&LUM*


モアナちゃん、どうもここの床がすべるのがイヤだったみたいで・・・
ずーーーっとカドラーの上か。。。
*LUNA&LUM*

おトイレの上にいたねぇ~
*LUNA&LUM*

でもでも、おやつへの反応はさすがだね~
*LUNA&LUM*

01:50  |  お出掛け  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
