2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.29 (Sat)

ランでランラン♪

城南島海浜公園のドッグランに遊びに行ってきましたー♪
8 26-1 2009

午前中だったけど、けっこう暑かったからお洋服濡らして着せてます~
8 26-2 2009


何故か小型犬スペースに大きなワンちゃんがいたので・・・絵文字名を入力してください
広い共有スペースの方へ入ることに。。。
8 26

ちょっと草伸びまくりでチワワにはジャングルだよねぇ~ショック
この何日か後にランのメンテナンスするって書いてあったから
今行けばちゃんと刈ってあるのかな~
8 29-1 2009

走りにくいからかな~?
らちん、この日はあまり走り回ったりしないで
私のストーカーになっていました。
8 26-5 2009


で、で
すっごいびっくり&嬉しかったんですけど
この日は何故かるさんがめっちゃノリノリでー
8-29-2-2009.gif


見てください、この笑顔
高く上がったお手手が可愛いーーーきゃーきゃーきゃー
8 26-3 2009

貸切じゃないランでるさんが走ってるーーーやった~♪
8 26-4 2009

こんなにノリノリるさん珍しいので、嬉しくて~
ルナさんの写真ばっか撮ってました~にっこり
スキップしているみたいなるさんの走り方が可愛くて大好き~
8-26-3-2009.gif

この笑顔最高~うふ
8 26-6 2009


いっぱい写真撮ったので、何回かにわけてアップしまーす。
次回もランでのるらにお付き合い下さい


22:06  |  ドッグラン  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.26 (Wed)

HANABI

今日(もう昨日だ)はお休みで一日中パソコンに向かって
写真整理&加工してましたー苦笑
めっちゃ肩こって、仕事の時より疲れちゃったし・・・ショック


さて、今日のタイトル。
コードブルーの再放送を見たからっていうのもありますがw
花火大会に行った時の写真でーす。
8 26-2 2009

8 26-3 2009

8 26-4 2009

花火玉っぽくしたかったけど・・・
なんだかよくわかりませんねー苦笑
8 26-1 2009

花火の撮影ってはじめてだったんだけど。。。
花火撮影の一番難しいのが場所取りってホントですねー
私たちが見ていた(撮影してたw)場所からだと。。。
高く上がった花火じゃないと、ちゃんと見えないし・・・
8 26-5 2009

看板邪魔だしーショック
花火よりも看板の方が目立ってるー
8 26-6 2009

ちなみにるらはお留守番でした。。。
雷でブルブル震えちゃうルナさんは連れて行けないし・・・

なので今日はるらの写真はなしー
チワワブログなのにー苦笑


00:12  |  日常  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.24 (Mon)

暑すぎて・・・

牧場記事の続きーうし pkk

ドッグカフェでおいち~アイスを食べた後は
暑かったけど、ちょっとだけドッグランへ行ってみました。
8 24-1 2009

小型犬用のランはるらの貸切だーにっこり
貸切のランだとランの中をひたすらくんくんしているるさん。

らはアジリティーに挑戦!?
8-24-1-2009.gif
って・・・苦笑
くぐっちゃったしーーーショック
おチビのらには、一番低くてもちょっと無理だったか。。。
もう少し低かったら、ちゃんとジャンプできるんだけどなぁ・・・jumee☆sweat1b

ちょっと走っただけで、こんなお顔になっちゃったー
アイス食べて涼しくなったばっかりだったのにねアップロードファイル
8 24-2 2009
でもアヘアヘ顔も可愛いね~うふ

昔はこんなすごいお顔見せてくれた事もあったのにねたはー
2年前の夏、ドッグランでのアヘアヘらちん。。。
これいつかぶちゃいくコンテストとかに出してみようかなぁ~
優勝できそうだよね~アップロードファイル
8 24-3 2009


二人一緒にパチリjumee☆camera2b
8 24-4 2009

ランについてから、またお洋服濡らしてあげたんだけど。。。
暑すぎて二人一緒にアヘアヘー
8 24-5 2009

8 24-6 2009

8 24-7 2009

熱中症にでもなったら大変ー!
ってか、飼い主も汗だくで限界!!

って事でランを出て帰ることに。。。
後でランに着いた時の写真とランを出るときの写真の時間見たら
ランにいた時間は、たったの8分。

たった8分でこんなに暑がっちゃうんだから
夏のお出かけは本当に気をつけてあげなきゃですね。


車の中でパチリjumee☆camera2b
お外で撮ってた時の設定のままだったから真っ暗ーショック
画像加工ソフトで調整してもこれだよ~
8 24-8 2009

慌てて設定変えてもう一度。。。
あら、るさんもうキャリーの中で寝ちゃったーショック
8 24-9 2009
らちんは、この日一番の笑顔だねきゃー
07:28  |  ドッグラン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.21 (Fri)

ひえひえ~

ひまわりとらの写真を見て思ったんですが。。。
8 21-1 2009

らってめっちゃひまわりが似合うね~
元気っ子ならにぴったりじゃないのぉ~


あまりにもひまわりが似合うので。。。
8 21-2 2009
こんな事してみたりしてー(^▽^;)
昔音に反応して動くお花のおもちゃあったよね~

2匹目が男の子だったらコロナ君にしようって思ってたけど。。。
女の子でもコロナちゃんありだったかもだね~
らがひまわり(太陽)のイメージなら。。。
やっぱりるさんは月だから・・・
るさんは月下美人とかが似合っちゃうのかしら~

母が昔から月下美人育ててたけど、まだ育ててるのかなぁ?
メールして聞いてみたら、まだ育ててるけど短く切っちゃったから
今年はお花咲かないみたいです・・・
写真撮りに行きたかったのになぁ・・・
でも一晩しかお花咲かせないから難しいかぁ~


さて
ひまわりとるらの写真を撮った後は。。。
二人ともヘロヘロ顔になっていたので水分補給。
るさんはお水飲まないので、かわいそうだけど無理矢理
スポイトをお口に入れてお水飲ませちゃいました。
だって本当に暑そうだったんだもーーーん・・・
Skip Dog!の給水ボトルだからできる荒業ですね(^▽^;)
8 20-1 2009


写真も撮ったから、ちょっと休憩しましょうね~
って事で、園内のドッグカフェへ移動。
移動中、クールボードの上に乗って寝てるらちん(*´艸`*)ε3。゚ε3
8 20-2 2009


途中牛さんとパチリ
水分補給もたっぷりして、クールボードの上で休んでたらちんは
もう涼しいお顔になってますね~
8 20-3 2009

ドッグカフェに着きましたよ~
8 20-4 2009
はいはい。二人のも注文してあげたから待っててね。

待っている間。。。
8 20-5 2009

お隣に運ばれてきた焼きそばが気になるら。。。
飼い主が呼んでも無視ですよ!
8 20-6 2009

ワンちゃんアイスが運ばれてきても。。。無視!!
そんなに焼きそばがいいなら、るさん今のうちアイス独り占めしちゃう~?
8 20-7 2009

なんて言ってたららもアイスに気づいた。。。
8 20-8 2009

8 20-9 2009

ら一人で全部食べようと思ってるでしょー
これ、スプーンとかつけてくれればいいのにね~
飼い主手がベトベトになっちゃったよー

8 20-10 2009

るさんは食べてもいいよって言ってるのに匂いを嗅ぐだけで
なかなか食べてくれなかったんだけど。。。
8 20-11 2009
やっと食べはじめたーーー

るらもアイスなんて初めてだったかも~
初めてのアイス美味しかったみたいだね
8 20-12 2009

17:21  |  お出掛け  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.17 (Mon)

* sunflower *

前回の記事の続きー

8 16-1 2009

成田ゆめ牧場まで、ひまわりを見に行ってきましたーさとと-ひまわり

本当は清里とか行きたかったけど、混んでそうって却下されて・・・かお

ここのひまわり畑は迷路になっているんですよ~
まぁ、虫とかいたら嫌なので迷路の中には入らなかったけど手書き風シリーズ汗1

8 16-2 2009

しつこいくらいひまわりの写真がいっぱいですがお付き合い下さい~(^▽^;)

8 16-3 2009

暑くてるらも舌が出てる~
この時のらのはあくびだけど。。。

あっ!!
ちなみに。。。
そんなに暑いのにワンコに洋服着せてるのぉ~?
なんてたまに言われるんですけど、暑いからお洋服なんです!
るらもお洋服濡らして着せてます。
るは頭もお水かけてるから自慢の飾り毛がフワフワなびいてないよぉ~苦笑

8 16-4 2009

そうそう。お花とシャボン玉の写真を撮ってみたくて~
わざわざシャボン玉買って行ったんです~うしし
でもね、風向きが悪くてなかなかいい写真が撮れなくて。。。
8 16-6 2009

写真撮ってるだけでも汗かいちゃうくらい暑かったぁ・・・
暑すぎて、シャボン玉の写真なんてどうでも良くなってきたので
また涼しくなったら挑戦しようと思います~


ひまわり写真にお付き合いいただきありがとうございました~
8 16-7 2009

8 16-8 2009


成田ゆめ牧場記事、まだまだ。。。
8 16-9 2009


20:46  |  お出掛け  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.15 (Sat)

牧場まで。。。

るらとお出かけしてきました。

8/15-1 2009
行きの車ではドライビングキャリーから出せ出せ!ってうるさかったらちん。。。絵文字名を入力してください


8/15-2 2009
うーーーん。お天気いいね~~~
暑そうだなぁ・・・・たはー

駐車場に車を止めて入場口に向かう途中に
朝顔のトンネルなんてのがありました~
8 15-3 2009
あっ。。。この写真間違ってGIFで保存しちゃってる・・・
なんかキタナイなぁ・・・ショック


8 15-4 2009
この日お出かけしたのは『成田ゆめ牧場
なんで牧場までお出かけしたかは。。。
次回の記事で写真をアップしま~~~す。

ここの牧場には牛柄のヤギがいるそうですよ~
この記事を書くためにHP見て知ったよ。。。かお
前もって知ってたら見てみたかったなぁ~


8 15-5 2009
暑いからね、カートの中にクールマットとクールボード入れてあります。
るらも少しは涼しく過ごせるかな?

8 15-6 2009
らは抱っこしてほしいのか。。。
箱乗りしたり・・・


足が疲れたら(?)ると一緒にメッシュカバーからお外を眺めたり。。。(*´艸`*)ε3。゚ε3
8 15-7 2009
前から見ると、こんなに可愛かったのね~うふ
この日はじっとしているだけでも汗かいちゃうくらい暑かったけど・・・
るらも移動はずっとカートで楽ちんだったかな?
飼い主はめっちゃ汗だくだったし、日焼け止め塗ってたのに日焼けしちゃったーショック

太陽2  太陽2  太陽2  太陽2  太陽2  太陽2  太陽2  太陽2  太陽2  太陽2  太陽2  太陽2

この間の地震の時、るさんを抱きしめて固まっちゃった。って
らの親戚ワンちゃんのオーナーさんのブログに書いたら
らちゃんは~~?ってコメントをいただきました~

普段るは私と一緒に、らはケージで寝ているので
すぐにらを抱っこすることができず・・・
ベッドかららのケージを見てみたら
物怖じしないらも、あの地震にはびっくりして目が覚めたみたいだけど
その後、まだ揺れているのに気にせずまた寝だしたので(笑)
らは大丈夫かな?って思って。。。
ブルブル震えてるるさんを抱きながら
非難しなきゃかな?なんて考えている間に揺れはおさまってました

そういえば母が言ってたけど、まだ私が赤ちゃんの頃
年子の兄は地震にびっくりして大泣きするのに
私は地震には気づかずいつもスヤスヤ寝ていたそうですたはー
やっぱり男の子より女の子の方が逞しいのかしら~

そして、やっぱり上の子より下の子の方が逞しいのね~~~jumee☆faceA63
21:07  |  お出掛け  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.11 (Tue)

大きいね~!

今朝の地震びっくりして飛び起きちゃいました。
震度3くらいの地震だとるらも気づかず寝てるけど
今朝の地震はさすがにびっくりしたみたい。
けっこう長く揺れてたもんね。。。

さて。
前回の続きで2006年のるさんの写真を載せようと思ってたんですけど
この前わざわざお出かけして写真を撮ってきたので
今日はその時の写真を載せたいと思います~にっこり

朝の6:59。
こんなに早くからお出かけです~
天気予報ではくもりって言ってたのに、ちょっと雨降ってきちゃったー
8 11-1 2009


るらもまだ眠いのかな~?
8 11-2 2009


あっ・・・
らちん起きちゃった
8 11-3 2009


ん?また寝るのかな( ´艸`)
ってか、首疲れないのぉ
8 11-4 2009

抱っこしてほしくてキャリーから出ようとしてまーす
8 11-5 2009


さて
わざわざ早起きして出かけた先は~~~
お台場ーーー!
8 11-6 2009


雨も上がってるさんもルンルンで歩いてまーす
8 11-7 2009


わざわざ早起きしてお台場に向かったのは。。。
これしかないでしょーーー!
1/1ガンダムーーー!!
8 11-8 2009


平日の早朝なら人も少ないと思って行ってきました
ガンダムなんて全然興味ないんだけどね~
でも、これはやっぱり見ておかなきゃだもんね~
ガンダム大きいね~!すごいね~~~!!


って、二人とも全く興味ないね。。。苦笑い
ガンダムよりエヴァの方が良かった?
8 11-9 2009


興味ないかもだけど、撮影に付き合ってねっ
8 11-10 2009

8 11-11 2009

8 11-12 2009

きゃ~~~るさんめっちゃいい笑顔~~~にっこり

なんだけど・・・

全部るさんにしかピント合ってない苦笑
うーーーん。
ガンダムとる両方にピント合わせるにはどうしたらいいのかしら~?


さっきのよりマシだけど、まだまだだね~
8 11-13 2009


うーーーん。。。
難しい・・・
8 11-14 2009


こんな時は。。。
コンデジ撮影だーーー(^▽^;)
8 11-15 2009

8 11-16 2009
きゃっこのるさんとガンダムすごいステキー
これ一眼レフで撮れたら良かったのになぁ。。。

もう少し頑張って撮影したかったけど、また雨が降ってきちゃったので
諦めて帰りました。。。ショック
るらも付き合ってくれてありがとね~


06:48  |  日常  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.06 (Thu)

美人になったね♪2005

前回の続きでーーーす

8/6-1 2009

8/6-2 2009
2枚とも2005年2月。るさん2歳2ヶ月。
少しづつ飾り毛長くなってきたかな~?

この後、2005年3月にるさん避妊手術。

避妊手術をしたら、毛が吹かなくなるかな?って思ったりしたけど・・・
影響はあったのかしら?
もし手術してなかったら、もっと吹いてたかもだし、今と変わらないかもだし・・・
こればっかりはわかりませんね。。。
精神年齢は手術をした年齢でとまるっていうけどホントなのかな~?
ラムを見ていると本当な気もするけどw



8/6-3 2009
2005年4月。るさん2歳4ヶ月。
飾り毛?全然見えてないー
初めてのお花見懐かしくてつい載せちゃった


8/6-4 2009

8/6-5 2009
これも2005年4月。
お耳の飾り毛が風になびいてステキだねにっこり

8/6-6 2009
2005年5月。るさん2歳5ヶ月。

8/6-7 2009

8/6-8 2009
2005年6月。るさん2歳6ヶ月。~初めての清里~
もう飾り毛が伸びるまで。というよりただのアルバムだw
5月の写真と比べると・・・
すっごい飾り毛長く見えるね~
5月の写真は洋服着せた後御髪整えてなかったのかな~


8/6-9 2009
2005年9月。るさん2歳9ヶ月。
この頃からだいぶゴージャスになってきたんじゃないのぉ↑↑

8/6-10 2009

8/6-11 2009

8/6-12 2009
3枚とも2005年11月。るさん2歳11ヶ月。
ん?エプロンが今よりゴージャスかも!!
そして、今よりツヤツヤしてる気がするーーーキラキラ
きっと人間でいったら23~4歳くらい???
一番輝いてる時かもだね~~~きゃー
いや。今も十分美しいけどね~(*´艸`*)ε3。゚ε3

今回の記事を書いてて思出だした~
今ではカメラ目線も上手にできるようになったけど・・・
昔はるさん写真撮られるのが苦手でね~
カメラ目線のお写真撮るのに苦労した頃があったんだよね。
2005年の写真みると、けっこうカメラ目線上手にできてるし
2歳頃から写真撮られるの慣れてきたのかな~?

それと、お洋服!!
今ではワンコ用のワンピースは当たり前だけど。。。
るさんが1歳になるくらいまではワンピースなんて見たことなかったな~
初めてワンコ用のワンピースを見たときはめっちゃ感激したし
ワンピース着せて散歩してると
『えーー!スカートはいてる!!jumee☆surprise2可愛いーーーきゃー
なんて言われたりしたっけ~

こうして昔の写真見ると色々思い出せていいかもですねにっこり

って事で、次回は2006年のお写真アップさせていただきまーすkao03


11:59  |  日常  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.03 (Mon)

飾り毛が伸びるまで。。。2003-2004

いつも皆さんに飾り毛がステキと言っていただいてるるさんハート

あれ?
でもるさんの飾り毛っていつからこんな長いんだっけ~

って事で、昔の写真を見てみましょうか。

8 3-1 2009
これは2003年3月。るさんがまだ3ヶ月の頃。
この頃はまだ飾り毛なんてないですよね~笑顔
お手手あげて可愛い~~~うふ
お名前呼ばれてお返事してるのかなぁ?
それとも、おちゃちん(お写真)はやめてくだちゃい。って言ってるのかなぁ(*´艸`*)ε3。゚ε3


8 3-2 2009
これは2003年6月。るさん6ヶ月の頃。
6ヶ月といえば。。。ぶちゃいく期ですよね~~~苦笑い
ひよひよ~な飾り毛が生えてきた頃だね(*´艸`*)ε3。゚ε3
今だからこんな事言えるけど。。。
正直、この頃・・・
この子の将来大丈夫かしら?なんてちょっぴり心配になったりもしましたたはー
いや~美人さんに成長してくれて良かった良かった


8 3-3 2009
これは2003年8月。るさん8ヶ月。
飼い主のTシャツを着てクールマットを枕にして寝てます(*´艸`*)ε3。゚ε3
ちょび~~っと飾り毛が伸びてきたかな?

8 3-4 2009
2003年11月。るさん11ヶ月。
飾り毛は少し伸びてきたけど体がつるつる~
スムチー疑惑上がってたよねぇ~苦笑い


8 3-5 2009
2003年12月。るさん1歳~jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R
今と比べるとまだまだ飾り毛短いですね~
お口の周りがまだ黒いね~


8 3-6 2009
これも2003年12月の写真。
飾り毛が少しあるけど、やっぱりスムチーみたいだ~


8 3-7 2009
2004年4月。るさん1歳4ヶ月。
まだ幼いね~~~

8 3-8 2009
2004年9月。るさん1歳9ヶ月。
お尻尾の毛もお耳の毛も少し伸びて女の子っぽくなってきたね

8 3-9 2009
2004年10月。るさん1歳10ヶ月。
なんかこのお洋服の組み合わせ制服っぽくて可愛いーうふ


8 3-10 2009
2004年12月。るさん2歳~
だいぶ大人っぽくなってきたね~
でも、今と比べると飾り毛まだまだ短いよね~

写真がいっぱいなので、2005年~は次回・・・
成長記録も兼ねてるので、しばらくお付き合い下さい~


20:58  |  日常  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
